REPOTE

江戸川のんびりロングラン 20190420

久しぶりの江戸川のんびりロングラン70!、目的はただひとつ「古河の丸萬餃子」(笑)。
現在旧江戸川は川岸工事が続いていてサイクリングロードが一部分断されているため、葛西臨海公園スタートから10キロ上流の江戸川本流篠崎からスタートで70キロコースで開催。

天気良すぎで「追い風~♪、青空♪、すいすい~♪」と気持ちよい70キロのロングランでした。
荒川もい良いけど、りんりんロードも良いけど、河川敷のアップダウン個所少なく、狭いけど人や自転車少なく、橋も少なくから、一定のスピードで長い距離のスケーティングが楽しめるーーーひと蹴りひと蹴りがリズミカルに出せて楽しい!。

もちろん目的のまんじゅうのような餃子とほんとん(わんたんみたいなの)はいつもの味でおいしいし、ご主人にひさしぶりですね~っと言われちゃった、たまには行かんとなぁ~(汗)

途中すれ違ったスケーターさんが追いかけて来てくれて風の広場から合流、川間のランチなでご一緒いただきました。いろいろお話出来て楽しかった。荒川のんびりロングランやつくばりんりんロードロングランに来ていただけたらうれしいですね。いつでもお待ちしてま~す。



Gallery






GPS track data
Total distance: 72934 m
Average speed: 15.96 km/h
Total time: 07:52:28