REPOTE

新春江戸川ロングラン&矢切ねぎ収穫 20190113

新年あけましておめでとうございます。

ARARUN滑り初めは毎年恒例となった「江戸川のんびりロングラン」。今年もゴール後はみどりいろさん企画で松戸の中村さん開催の自転車ライドイベントに合流させていただき川村さんが丹精込めて育てた矢切ねぎ収穫を楽しみました。

東武アーバンパークライン川間鉄橋からJR常磐線鉄橋までの約27㎞をインラインスケートで楽しく滑って、最後は極太の美味しいねぎを収穫。朝方まで雨/雪で天候が心配でしたが江戸川河川敷は青空で穏やかな追い風で気持ちよく2019年の初すべりを楽しみました。

インラインスケート参加のみなさま、自転車ライド参加のみなさま、そして中村さん、川村さん、ありがとうございました。

今年もたくさんインラインスケートを楽しみましょう、ARARUNをよろしくお願いしま~す。

朝方までの小雨はすっかり止んで青空、北西からの風も穏やかで、日差しと共に気温も上がり絶好のロングラン日和でした。

お子さんから大人まで楽しめるインラインスケートは、ほんと楽しいですね。

みどりいろさんの企画で自転車ライドの中村さんと合流、矢切ねぎ収穫へ

川村さんより矢切ねぎの特徴や収穫方法などなど・・・お話を伺って収穫開始。

川村さんの矢切ねぎは千葉県特別賞受賞・・そうそう知事は森田健作さんよ~。
美味しい焼き芋もごちそうになりました。寒い所でホカホカの焼き芋美味しかった、
たっぷり矢切ねぎ収穫
重量ピタリ賞はゆうまくんゲット、そしてトランプマジックも披露。
矢切ねぎは馬橋駅近くの松戸農産物直売所で購入できるそうです。
おつかれさまでした。
Gallery & Slidshow (ギャラリーの仕様が変わりました)



GPS track data