リポート

年末江戸川ロングラン 20171230

2017年を締めくくる「江戸川ロングラン」に参加いただいたみなさま、おつかれさまでした・・・ほんとおつかれさまでした。
低姿勢で前に蹴りだすも、戻され進めないほどの向かい風。それでも午前中は何とか昼食場所の川間まではほぼ遅れもなく到着。午後からは風がさらに強くなりスピードはどんどんダウンし、予定より1時間遅れで関宿に到着。東北新幹線鉄橋は見えても風に阻まれなかなか近づかず、こんなに鉄橋が遠くに感じたのははじめてでした。
日没と共に4号バイバス手間をゴールとして終了。篠崎⇒古河70kmから篠崎⇒栗橋の62kmのロングランとなりました。
平均速度は無風時の1/2~1/3程度で疲労度は130km滑った感じで、とてもツライ2017年〆のロングランとなりましたが、参加者全員のがんばりとサポートで怪我やトラブルなく楽しく辛くで無事終了して、栗橋から電車で古河に移動しご褒美のおいしい餃子をいただきました。

強くいつまでも止まることなく続く向かい風に参加者全員が一体となって闘い滑りとおした思い出に残るロングランでした、ありがとうございました。

gallery & random 10photo slidshow
↓ View gallery thumbnailボタンでサムネイルが表示されます>

<<< view random 10-photo slidshow >>>

GPS track data

GPSログ解析
開始日時 2017/12/30 08:59:22 終了日時 2017/12/30 17:03:56
水平距離 61.04km 沿面距離 61.48km
経過時間 8時間04分34秒 移動時間 5時間37分03秒
全体平均速度 7.61km/h 移動平均速度 10.94km/h
最高速度 27.19km/h

年末江戸川ロングラン 20171230” への3件のフィードバック

  1. 主催者のやがみさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
    60㎞以上の行程を、ほぼずっとかなり強い向かい風の中を滑るという初めての経験をしましたが、足はそれなりに辛かったけれど、皆でいろんな話をしながら滑れて、気持ちは最初から最後までずっと楽しくいられました(^^♪
    ある程度スピードに乗った後一定のスピードで滑る時はそれ程筋力を使わずにプッシュできますが、ずっと止まっている所からスピードに乗せるまでのようなプッシュの仕方をし続けなければならなかったので、本当に最初から最後までトレーニングしているような状態でしたね。
    でもまた次回も懲りずに、餃子とビールの写真に騙されて滑りたくなっちゃうと思います(笑)

    いろんな食べ物を差し入れしてくれたみなさん、ありがとうございました。
    美味しかったです(^^)ご馳走様でした!
    今回はいただいてばかりだったので、次回は僕も差し入れ持って行きますね(^^)

    1. teruさん、あけましておめでとうございます。
      年末江戸川は、ホント向かい風止まずキツかったけど、
      ホントみんなあきらめず笑いながらで心に残るロングランでした。
      これもTteruさん、やまぐちさんのおかげです。
      ありがとうございました。
      今年も都合合えば、一緒に滑ってください。
      よろしくお願いします。

  2. あけましておめでとうとございます。
    ふうかの背中を押してくれたた皆さん、ありがとうございました。
    皆さんのおかげで、私共々、完走できました。今度は追い風の中、飛ぶように滑ってみたいです!
    フーケン(たかはしけんじとふうか)より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。