リポート

荒川のんびりロングラン 20171126

11月のあらからのんびりは晴天に恵まれ、この時期は気温も汗をかかない程度の低めで滑るにはちょうどいい季節ですね。10月から連続台風上陸などでアウトドアスポーツが楽しめない週末が続いたことも手伝って、久しぶりの初冬の真っ青な空とぽかぽか陽気に誘われて37人のスケーターが集まりました。
今月も初参加の方がいらしたり、涼しくなって久しぶりに参加のキッズ、そしていつものメンバーと、みんなで滑るのは楽しいですね。とても賑やかな荒川のんびりロングランでした。
浮間舟渡から堀切までは、日がさすと暑く、雲が太陽をさえぎると涼しくが交互に訪れ気持ちよく滑れました。堀切から東大島間は強い河口からの風で向かい風に立ち向かいながらのゴールはきつかったですね~。
河口付近の都営新宿線高架橋下は強風で青空ランチは無理かと思いましたが、公園側は比較的風が穏やかで、今月もお弁当を購入してのわいわいがやがや青空ランチとマジックショーも楽しかったです。
参加のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気良く、浮間公園の紅葉も輝き、青空にスカイツリーも輝いてました。
171126-100908 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節は暑くなく寒くなくホント気持ちよく滑れます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 足立小台休憩で待ち伏せのおかJさんから「遅いよ!たくさん待っちゃったよ~!」・・・いえいえ予定通りの時刻に足立小台到着ですから!、いつも通りせっかちで元気なおかJさんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

荒川のんびりロングランは天候が良ければゴール後は、お腹も空いているのでスーパーでお弁当やお惣菜を調達して近くの公園でレジャーシートを広げてみんなで気兼ねなくおしゃべりしながら青空ランチを楽しんでいます。子供も大人も青空のした、みんなでおいしくランチ!、楽しいし、何より家計にも優しい(笑)。そして恒例となったゆうまくんのマジックショーはいつも楽しみ!、今回は新ネタのリングが披露されました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、サイクリング仲間の方が多数。月例荒川マラソンに参加の方、久しぶりに荒川を走る方、Facebookを見て荒川のんびりロングランの開催を知り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gallery & random 10photo slidshow
↓ View gallery thumbnailボタンでサムネイルが表示されます>

<<< view random 10-photo slidshow >>>

GPS track data

荒川のんびりロングラン 20171126” への4件のフィードバック

  1. 雨続きから久しぶりの休日晴天、青空のもとで体をうごかすのはやっぱり最高!、気持ちよかったですね。
    最後の向かい風もアクセントになってよかったかも(笑)。
    ちょっと風があったけど、公園での青空ランチも楽しかった。
    参加のみなさま、ありがとうございました。
    朝、ご紹介した12月10日の境川ロングランはこちらです。
    https://yaga3.com/2017/10/27/9248

    1. やがみさん、たくさん声をかけてくれた皆さん、娘に滑り方を教えてくれたおねえちゃん、ありがとうございました。娘にあんなプッシュがあったとは! これからもよろしくお願いします。30日のロングランが地元ゴールと知って…ちょっとプレッシャーを感じてます(笑笑)

  2. 今月も親子でお世話になりました。
    久々の参加のまおは筋肉痛で騒いでいます😂。
    いい気分転換になったと思います。
    またよろしくお願いします。😸

    1. まおゆうさん、参加ありがとうございました。
      久しぶりに、大きくなったまおちゃんに会えて、
      新ネタ披露の元気なゆうまくんにも会えて、
      楽しいのんびりロングランでした。
      これか高学年になるにつれ学校行事も忙しくなりますが、
      都合合えばぜひ遊びにのんびりロングランに来てください。
      お待ちしてま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。