リポート

秋のつくばりんりんロードロングラン 20171105

10月に入り台風よる雨が毎週続き天候が心配されましたが、秋晴れで風も穏やか!とても気持ちよ天候に恵まれ26人で楽しくつくばりんりんロード40キロを滑りました。
参加のみなさまお疲れ様でした。

つくばりんりんロード岩瀬の真っ青な空を24人でスタート

遠くの筑波山もきれいに見えて、手まででは刈入が終わった畑の野焼き、秋の風景ですね。
10キロ滑って真壁休憩所でいただく「たいめけんのハンバーグ弁当」うまかった。

親子でがんばる!

毎年秋のりんりんでここの寒桜をみると春のりんりんが待ち遠しくなります。
20キロ滑った筑波山口休憩所ではつくばの名菓「沼田屋のかりんとう饅頭」

筑波山をバックに全員集合・・・真壁休憩所で合流した後発組が入り26人ののんびりロングラン

毎年苦労する向かい風区間も、今年は風も穏やかで気持ちよかった。

岩瀬駅でばったりお会いした自転車友達と小田城跡で再開、ブロンプトンがかわいいです。

西日に輝く紅葉のつくばりんりんロード

藤沢休憩所で最後の休憩

夕陽に照らされながらゴール

秋のつくばりんりんロードロングラン40キロ!お疲れ様でした。

最後まで諦めずにがんばった!、日が暮れて暗いけど笑顔が輝いてます。

お疲れ様でした・・・・40キロ滑った後は銭湯で汗を流して楽しい食事(笑)。

秋のりんりんロードがお終わると・・・もうクリスマスがすぐですね(^-^;

gallery & random 10photo slidshow
↓ View gallery thumbnailボタンでサムネイルが表示されます>

<<< view random 10-photo slidshow >>>

GPS track data
Total distance: 41600 m
Total Time: 05:47:53

秋のつくばりんりんロードロングラン 20171105” への10件のフィードバック

  1. 大きな事故もなく全員完走出来たし、楽しめました。
    来春楽しみにしています。

    1. きのPさん
      みんなが楽しめるのも常連さんのサポートがあってですね。
      今回もありがとうございました。

  2. ペースが遅くなり申し訳ありませんでした。
    山口さん、最後までお付き合いありがとうございました。ゴール後息子がお礼に行ったのですが、見当たりませんでしたのでこの場をお借りして参加者の皆様含めて感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました。
    息子のヒロナですがROUND1で30分程度滑ったのが今までで最大で、早々にキックボードに替えると思っていたので完走するとは微塵も思っていませんでした。
    途中足が痛くて泣いたりしましたが、なんだかんだで楽しかったとのことでいい経験をさせてもらいました。ゴール後戻って来た皆さんとハイタッチができたのが相当嬉しかったみたいです。
    今日は足の痛みと眠気があるものの、いたって元気に学校に行ったようです。
    またよろしくお願いします。

    1. ひらかわさん
      家族3人インラインスケートで40キロ完走おめでとうございます。
      諦めずに日が暮れても頑張ってのゴールは思い出に残ることと思います。
      インラインスケートを家族みんなで楽しめるスポーツとして、
      あまり急がず、無理せずに、長い時間をかけて楽しんでもらと願います。
      土手の上り下りができるくらいになったら是非荒川のんびりロングランも
      家族でいらしてください、お待ちしております。

  3. やがみさん、参加されたみなさん、お世話になりました。
    最高の天気の中で気持ちよくスケートすることが出来ましたよ。
    ありがとうございました。

    写真、頂きます(^^

    1. kenjiくん
      参加いただきありがとう。
      休憩中も休まず思い思いのワザを披露したり、ホント楽しかったですね。
      これからもよろしくお願いします。
      写真どうぞ!。

  4. お疲れ様でした
    天気も良く楽しく滑ることができました。ありがとうございました。
    インラインスケートはスケーター同士の距離が近く、話しながら滑ることができるのが本当に良いですね!

    ひらかわさん
    息子ちゃん、頑張りましたねぇ
    先にゴールして、さっさと風呂に入りに行ってしまい申し訳ありませんでした。
    楽しかったと言ってくれたのは救いですね
    また荒川などにもお連れくださいね
    本当にお疲れ様でした

    1. みどりいろさん
      今回もありがとうございました。
      散歩のようにひととひとの距離が近く、かつサイクリングのようなスピードと距離を楽しめる。さらにまだ自転車に乗れないような小さなお子さんでも手を引いてサポートしながら親子で滑れるのがインラインスケートの最大の特徴で年齢や性別を問わず、曲り方や止まり方ちょっとだけ練習すれば楽しめるステキなスポーツだと思ってるんだけど!。

      ずいぶん前にFacebookで書いたことですが、
      コミュニケーション大:ウオーキングやハイキング>ランニング>マラソン>自転車>オートバイ>クルマ:コミュニケーション小
      だと思っています。
      この中でインラインスケートはもっとも楽しいスポーツだと思うのですが、日常の生活からちょっと距離があることと高度成長期のオイルダラーやクルマメーカーからの圧力で危険と誤解されて浸透してしまったのがつまらないですね。

  5. 昨日はりんりんロードお疲れ様でした。
    徹夜明けの後追いでの参加となりましたが、疲れも感じず楽しく滑ることができました。
    終わってからのお風呂や飲みもサイコーです。
    またよろしくお願いします。
    私が撮影した画像をアップロードしました
    よろしければご覧ください
     サイト http://30d.jp/sa2ki/11
     PW(あいことば) 20171105
    削除して欲しい画像があればどのような手段でもかまいませんので教えてください。

    ではまた荒川ランや春のりんりんで!

    1. sa2kiさん
      徹夜明けでの参加お疲れ様でした。
      ホント天気よく、会話も弾み楽しかったですね。
      お仕事の関係でなかなか土日は難しいと思いますが、
      ご都合あったら是非荒川のんびりなどにいらしてください。
      お待ちしていますので・・これからもよろしくお願いします。

      Sa2kiさんのフォトリンクをクリックできるよにこちらに転載しときます。
      http://30d.jp/sa2ki/11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。