秋分の日が過ぎて昼より夜が長くなり、風向きも南風から西風に変わる季節。集合場所の東大島駅から河川敷に向うと上流から下流へと吹く北風でした。もうすっかり秋、荒川のんびりも来月から冬時間も浮間舟渡スタートに変わります。
アルバムはこちらから
今月も稲北や東京、千葉、埼玉から初参加の方が5人、堀切などからの途中参加も含めると30人ぐらいで賑やかな荒川のんびりになりました。参加のみなさん、ありがとうございました。
「楽しそうだし参加してみよう!」、「よし行ってみよう!」と決心する中で、やはり「22キロも滑れるのだろうか?」という不安がありますよね。だからこそ、ゴールしたときの達成感や充実感が大きい。それがロングランの楽しみなんだろうと改めて感じたロングランでした。
毎回毎回初参加の方が来てくれて、ロングランの楽しさを感じてもらえるのはとても嬉しいですね。これか寒くなりますが広い河川敷にさんさんと降り注ぐお日様は滑っていると汗ばむくらい暖かいので、また是非遊びに来て下さいね。
ゴール後は、浮間公園で青空ランチ。こちらも恒例になり楽しいひとときでした。今日は2次買い足し、3次買い足しもあり日が暮れるまでたっぷりのランチでしたね(笑)。
コースデータ
Total Time: 03:34:58
GPSログ解析
開始日時 2014/09/28 09:32:59 終了日時 2014/09/28 13:07:57
水平距離 21.59km 沿面距離 21.60km
経過時間 3時間34分58秒 移動時間 2時間04分04秒
全体平均速度 6.0km/h 移動平均速度 10.4km/h
最高速度 23.9km/h 昇降量合計 78m
総上昇量 42m 総下降量 36m
最高高度 11m 最低高度 -8m
次月10月の荒川のんびりは10月26日です。冬時間の浮間舟渡10時集合10時30分スタートです。
“荒川のんびりロングラン 20140928” への9件のフィードバック
出発前のミーティングでご紹介したつくばりんりんロングランの詳細です。
【開催日】10月5日(日)
【集 合】10:15にリンリンロード岩瀬休憩所
※JR水戸線・小山駅9:32発の電車に乗ってください
【ルート】岩瀬→筑波山口→土浦(ゴール後、スーパー銭湯「湯楽の里」)
詳しくはコチラをご覧ください
http://9322.teacup.com/ringring/bbs
また、前回ARARUNでりんりん走った時の開催告知とレポートはこちらです。
こんなステキなところを一緒に滑りませんか?
https://ararun.com/2014/05/20/4652
https://ararun.com/2014/06/01/4658
お疲れ様でしたー(‘∀`)
まだまだ陽射しが強かったみたいで程よく肌がチクチクしますがとても楽しかったです。
またよろしくお願いします(^^♪
AKIRAくん、お疲れさま!。また2人で来てね~お待ちしてます。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!
初参加でしたが、とても楽しい1日でした。
また参加しますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m
けいぞーさん、お疲れさまでした。はじめて参加っていう患者しなくて失礼しました。またぜひ遊びにきてください。お待ちしてます。
皆さんお疲れ様でした。
昨日は、親子での初参加でしたが、娘の坂道の補助や、道中の皆さんのサポートとてもありがたかったです。
息子はスケート以外にもとても良い収穫があり、とても嬉しがっていました。
今回は、滑ることでいっぱいいっぱいだったので、また鍛えて参加したいです。その時はよろしくお願いします。
まおゆうさん、最後まで頑張りましたね。公園でランチ食べながら、楽しそうにトランプを操る姿が印象的でした。またぜひ親子で参加ください。お待ちしてます。
ご連絡が遅くなりましたが、参加させて頂きありがとうございました、とても楽しい時間を皆さんと過ごせました。
インラインスケートの新しい楽しさを発見しました。
当日は、RBの古~いハードブーツ(おかげで「ツカミ」が取れました)を履いていたものです。(皆さんと同じくハンドルネームとしました、よろしくお願いします)
参加された皆さんが、気さくに話しかけて頂いたり色々教えて頂いて、とても助かりました、感謝です。
今まで自分は、10kmまでしか滑った事が無かったので、22kmの長距離は不安でしたが、一緒に滑っていた皆さんのおかげで、何とか完走できました。
また、写真をたくさん撮影・掲載していただき、あの時の状況が思い出されるのも、嬉しいポイントです、ありがとうございます。
写真を見ると、最後はヘロヘロになっている様が良く分かり、思わず失笑してしまいましたが・・・。
次回は(何らかの対策をして)もう少し楽に滑ろうと思います。
最期に重ねて、ありがとうございました。
ぶろっくさん、参加いただきありがとうございました。こちらもいろいろお話しできてとても楽しかったです。
荒川のんびりは毎月開催してますし、季節で江戸川やつくばりんりんロードなども行きますので、ぜひ参加ください。お待ちしてます。
コメントは受け付けていません。