リポート

荒川のんびりロングラン 20140427

今月の荒川は真っ青な空、初夏の強い日差し!。この前までは冷たい西風でしたが、今月は東からの暑向かい風で日焼け対策と十分な水分補給が必要な季節になってきました。そういえば来月5月より夏時間になり9時に東大島集合です。

みどりいろさんか開催する練習会の方や光が丘や玄海田をホームとしている方も加わり22人で浮間舟渡近くの河川敷をスタート、途中合流も含めると25名ほどかなー、自転車友のピンクのブロンプトンで有名なT氏も加わり楽しいロングランとなりました。

荒川の右岸工事もほぼ終了して、真新しい舗装は滑りやすく気持ちイイですね。浮間舟渡スタートで東大島まで右岸で滑ったのは久しぶりでした。

アルバムはこちらから

たくさんの方が浮間舟渡のスタート場所に集まりました。10時にはジリジリと強い日差しが照りつけ暑いです。
140427-103344

芝桜も満開
140427-104946 工事区間だったところは新たな舗装で極上路面、みんなニコニコです。
140427-121615 しかし、こいのぼりが元気に泳ぐほどの向かい風 ・・・ (汗)。
140427-122156 向かい風に負けずに東大島高架下にゴール
140427-135733

本日のコース

※5月より夏時間になりますので、都営新宿線東大島駅から徒歩5分都営新宿線荒川中川橋梁下に9時集合・9時30分スタートです。

細野さん、お菓子ご馳走さまでした。懐かしいココナッツクッキーとてもおいしかったです(^o^)。

荒川のんびりロングラン 20140427” への2件のフィードバック

  1. 今回は本当に皆さんありがとうございました。
    初参加でしたが天気も良くてとても楽しむ事が出来ました♪
    こんなに楽しめたのは、皆さんが初心者の私に対して手厚いフォローを入れていただいたからと感じています。

    今後も是非参加さて頂きたいなと思ってます(^_^)

    1. しおりんさん、参加いただきありがとうございます。
      今回は向かい風でちょっと大変だったと思います。でも22キロ滑ったことで楽に滑る方法が自然と身についてきますので次回はだいぶ余裕ができると思います。また是非遊びに来てください、お待ちしております。

コメントは受け付けていません。