トピック

【重要】浮間舟渡河川敷工事迂回について 10/22更新

いつものゴール位置の浮間舟渡公園辺りは10月中旬より翌年3月末まで河川敷工事のため通行できません。よって工事終了までは帰りの駅は北赤羽を利用する事にします。

【工事区間】

121008-145842

【荒川のんびりランのゴール】
JR東北本線・京浜東北線高架を越えてしばらく走ると工事区間通行不可のポールがあります。工事終了までココを荒川のんびりランのゴールとします。

【北赤羽駅へ向かいます】
ブーツを脱いで徒歩でJR北赤羽駅に向かい、

【ランチ】
北赤羽駅前にはサイゼリアを始めいくつかの飲食店があるので、適当に立寄って美味しいところを探します。
サイゼリア北赤羽店
121019-201428 CoCo壱番屋
121019-201800 日高屋
121019-201442 マクドナルド
121019-201920 ふじ家(定食家)
121019-202013 山水園
121019-202123 オキドキ
121019-195348 天栄
121019-200136 まるます家 北赤羽店
写真なし

下見の様子

【重要】浮間舟渡河川敷工事迂回について 10/22更新” への3件のフィードバック

  1. こんばんは
    週末ごとに荒川を滑っていますが、工事情報です。
    JR京浜東北線と埼京線間で一部工事のほかに、工事による通行止め区間がありますので、ご注意ください。
    東大島から走って行くときに、2箇所新たな工事区間が加わりました。

    1.
    堀切駅付近から京成線渡ってすぐのところから国道4号付近手前まで工事区間です。
    土手、河川敷が通行できないので、河川敷から一段下ったところを進むことになりますが、東武線と常磐線の下をくくるところは、狭くて結構危険です。

    2.鹿浜橋超えて、岩淵水門の手前300mくらいを工事しています。
    河川敷が通行できないので、隅田川と荒川の間の土手の上を行くことになりますが、砂利道をあることになるので疲れます。
    危険ではないですが、疲れます。

    以上、ご存知でしたらお節介かもわかりませんが、いつもお世話になっているので、判っている情報としてお知らせしておきます。

  2. かとうさん、情報ありがとうございます。
    このような最新情報をアップしてもらえるととても助かりますよ。

    1の京成鉄橋から東武鉄橋間の日ノ町ですね。仕方無いのでここはブーツを脱いで歩く事で回避しようと思ってます。
    2の鹿浜橋から岩淵水門手前は土手上の工事で河川敷道路は利用可能と認識していたんですが、逆ですか?。ここも歩きかな???。

    まいったなぁ~工事が終わる春まではちょっと不便ですね。
    対岸側を滑ろうかと、前回試走したんですが路面は快適なんですが鉄橋下が低く水溜りが多いんですよね。

    11月の状況を見て右岸と左岸をうまく使い分ける事でストレス無く滑れるルートが作れればいいのですが・・・検討してます。

    また、新しい情報などがありましたらコメントもらえると助かります。
    よろしくお願いします。

  3. おはようございます。

    2の状況ですが、

    河川敷から土手の一部まで、造成工事をしております。
    河川敷は完全通行止め、土手は半分が工事で封鎖している形になっています。
    土手の半分は通行できます。
    通行止め区間のうち、2/3はアスファルト、1/3(200m程度)は土になっております。
    土の区間はスケートはいてぺたぺた歩くことになります。

    イベント当日、安全に終わりますように。

コメントは受け付けていません。