リポート

江戸川LongRun 20120815 (Solo)

今年の夏休みは土日を含めて5日間。最終日の15日に江戸川サイクリングロードを葛西臨海公園を出発し古河の三国橋まで80キロを滑りました。
いつかは古河までと思いながら江戸川にかかる東武野田線高架橋(川間駅)までの50キロで止まっていたので、自己記録を伸ばすためのチャレンジロングランでした。
天気は雨が降らない予報でしたが、やはりこの時期は天候が不安定で途中2回にわか雨がありましたが運良く回避できて無事に三国橋に着くことが出来ました。
途中の写真と地図をアップしますので行かれる方の参考になれば幸いです。
アルバムはこちらから

葛西臨海公園の江戸川サイクリングロード口からスタート。RB Tempest を手にしてからいつかは80キロ挑戦しないとと思ってたので ・・・ 本日実施。
120815-085954 「水辺のスポーツガーデン」をはさんでちょっと手前から先にかけて測量用なのかな???サイクリングロード上にたくさんの鋲が打ち付けてあって、ウィールに引っかかります。ちょうど路面の真ん中辺りに不定期にあるので滑り難いです・・・コケないように注意しましょう。
120815-094110 篠崎ポニーランドは夏の間は午前中のみの営業。さすがに暑いですからポニーもノビちゃいますよね。
120815-095307 向かう先の雲行きが怪しいと思ったら降られました。。。運良く常磐道高架下を通過したばかりだったので慌てて戻り雨宿りです
120815-112308 120815-113148 ほとんど休みなして滑ってきたのでのどがカラカラ ・・・ 「ココに付いたらコーラだ!」と目指してきた「SHINZAKAYA」でコーラ飲み飲みで休憩していたら、あっという間に土砂降り。滑ってる途中じゃなくてよかった。
120815-122624 120815-123903 120815-125952 雨で濡れた滑る路面を気をつけながら滑って無事に関宿到着。
120815-143234 江戸川~利根川~渡良瀬川へ
120815-160125 三国橋到着。
120815-161908 完走のご褒美は「餃子の丸満」で餃子2人前と生麦酒!。
120815-164136 ガーミンData
  走行時間5時間20分 停止時間2時間1分
  走行距離81.2km   AV15.2km/h Max28.9km/h
  獲得標高30m 累計標高255m

GPSログ解析
開始日時 2012/08/15 08:58:04 終了日時 2012/08/15 16:18:40
水平距離 80.93km 沿面距離 81.02km
経過時間 7時間20分36秒 移動時間 5時間33分05秒
全体平均速度 11.0km/h 移動平均速度 14.6km/h
最高速度 26.0km/h 総上昇量 109m
最高高度 29m 最低高度 3m