イベント

【終了】2月の荒川のんびりロングラン

2月26日は東京マラソン開催日なのでTokyoCityRunのメンバーも荒川のんびりに来てくれるかな?。沢山のスケーターが集まって荒川河川敷を滑る楽しさを感じてくれるとうれしいです。そして1月は雨天でローラスケートアリーナランだったのでミンナで天候に恵まれるように祈りましょうね。

【日時】02月26日(日)10時00分集合で10時30分出発
【滑走距離】22km (途中からの参加や離脱可能)
【集合場所】都営新宿線東大島駅から徒歩5分都営新宿線荒川中川橋梁下

都営新宿線荒川高架橋下

【飲料・補給食の事前調達】
荒川河川敷にはお店や自動販売機がありません。事前に飲料や補給食(おやつ)を各自必要量を用意してください。東大島駅横のコンビニが便利です。
【トイレ】
河川敷には公園や野球場・サッカー場があり、併設で公衆トイレと水道は数キロ間隔で設置されています。
【ゴール】浮間舟渡公園近くの河川敷に13時頃到着予定です。途中の風向きや参加者のスピード・途中の休憩時間等により1時間ぐらいは遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

浮間舟渡公園近くの河川敷

【ルート】

【休憩・合流離脱ポイント】
 第1休憩ポイント  3km
 第2休憩ポイント  7km 東武線堀切駅近く
  通過ポイント   9km JR北千住駅近く
 第3休憩ポイント  13km 舎人ライナー足立小台近く
 第4休憩ポイント  17km 東京メトロ赤羽岩淵/JR赤羽近く

 ↓ 2月はルートが変更になる予定です

26日に荒川河川敷で一輪車大会(http://jua-web.org/index/)が開催され江北橋~堀切橋が間が通行困難です。このため東大島を出発し小松川橋を渡り荒川左岸の高速下を滑ります。鹿浜橋で再び右岸に渡り通常のルートに戻り浮間舟渡まで滑ります。ルートラボにアップしましたのでご確認ください。なお当日の状況によりルートは変更する場合があります。
(おかJさん、荒川情報提供ありがとうございます。提案いただいたルートで滑る予定です。)

途中参加・途中離脱OKです。各自のスキルや体力・体調に合わせて無理せずに参加ください。

【参加にあたって】
自己責任の上で参加ください。怪我や事故・トラブルなどが発生した場合には各自で対処願います。特にちょっとした擦り傷等に対応できるよう最低限の治療薬は準備ください。

自転車や歩行者に十分注意して安全に滑りましょう!。サッカーや野球などをしている子供が飛び出してきても止まれるように、人の多いところでは特に注意してください。マナーを守り、いつでも止まれるスピードで広がらずにできるだけ左側を滑ってください。

天候により中止の場合は当日7時までに当サイトにてお知らせします。お出かけ前に必ず確認ください。
(荒川のんびりロングランは10月〜4月は冬時間10時集合、5月〜9月は夏時間9時集合です。)

【終了】2月の荒川のんびりロングラン” への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています、2月26日の荒川ですが、当日は 堀切橋から 江北橋の間で 全日本一輪車大会が 7時から15時まであるそうです。
    そこで提案として 小松川橋あたりから 荒川左岸にきりかえて 江北橋または 鹿浜橋で右岸に と言うのは いかがでしょうか?
    あくまで案なので?! お任せいたします。

  2. おかjさん、荒川情報ありがとうございます。
    26日は都内は東京マラソン、荒川は一輪車大会( http://jua-web.org/index/ )と各地でイベントが多いんですね。おかjさん案をベースに迂回したり、時間を調整したりして一輪車とあたらないように考えて見ます。1週間前(19日)までにはコースをアナウンスします。

  3. 明日の予報は、晴れのち曇り・降水確率30%・気温5~11℃・北風5mです。
    予定通り都営新宿線荒川中川橋梁下10時集合10時30分出発で開催します。一輪車大会を迂回するルートを予定しています。
    参加の皆さん楽しく滑りましょう。

コメントは受け付けていません。