リポート

荒川のんびりロングラン 20110626

ずっと雨予報だったので「5月に続いて今月も中止だなぁ~」とあきらめていましたが、当日は予報に反して1日中曇。そして気温も上がらず、この時期とは思えない南から吹き上げる涼しい風に押されてる絶好の荒川ロングラン日和でした。

http://www.youtube.com/watch?v=eleQrdkyuq0
今月は7人の方が始めて荒川を滑りました。スケートを通じて知り合うことができてさまざまな話をしながら22キロを滑れるというのは楽しいですね。家の近所で練習したり公園で楽しんだりしている方、そんな方々が荒川のんびりランに参加して新たな楽しみを体験してもらえるとうれしいですね。

キッズの2人はピカピカのバイクで参加。どちらもルイガノのMTB Kidsモデルで贅沢と思うようなスペックですが、子供だからこそ少ない力で前にグッと進んでブレーキがきちんと効くそんなバイクを乗って欲しいと思いますのね。大事に長く乗ってバイクの楽しさを知ってくださいね。

大人から子供まで、みんなが同じ条件で滑って同じ達成感を味わい、共に楽しめた1日でした。いつも最後尾でサポートしてくれる常連スケーターさんに感謝です。

最後は参加者からのリクエストで久しぶりに公園ランチ、曇り空で涼しい風が吹く公園は気持ちいいです。そして思い思いに好きなお弁当やおやつ、ドリンクを駅前のお店で調達し楽しいランチとなりました。なんと細野さんよりスイカの差し入れが・・・・甘くて美味しかった。ご馳走様でした♪。

自転車ブームとガソリン高騰や震災の影響もあって自転車愛好家が増えて、季節も良くなり荒川はロードバイクがたくさん走っています。中には早いスピードで歩行者の間をすり抜ける方もいますので注意して滑りましょう。

荒川のんびりロングラン 20110626” への3件のフィードバック

  1. 昨日はこの季節にしては最高ののんびりラン日和でしたね。
    スイカもごちそうになり、美味しかったです。
    今回は7枚と非常に少ないのですが、写真をアップしましたので見てください。
    → 
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/ujiie_1955/lst?&.dir=/c650&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=627124241921

  2. かんとうさん、写真を戴きました! 私が途中脱落した後の息子の写真が見ることが出来て感激です!!
    今回は完走出来ませんでしたが、次回にはもうちょっとマシになるように頑張ります。
    ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。