イベント

【終了】夏の江戸川のんびりキッズラン2011

【6月5日(日)は神田スポーツ店連絡協議会のインラインスケートパークが開催されるのでキッズランは一週間遅らせて12日に変更しました】

最近あまりやらなくなってしまったキッズランを久しぶりにやります。うちの子供達もすっかり大きくなってしまったので、キッズランを企画するのはすごく久しぶりです。お子さんのペースにあわせて徒歩とほぼ一緒の1時間あたり5キロのペース配分にしています。また子供達に途中楽しめるようにキッズパワースポットを入れています。もちろん大人の参加可能です、大人の方はお子さんのペースのあわせるようご協力ください。

【日時】
 6月12日(日) JR葛西臨海公園駅前9時30分集合
 KIDSランってタイトルだけど、もちろん大人だけでも参加OKですよ。
 なお、小中学生・幼稚園の方は必ず保護者の方もスケートにて参加してくださいね。
 もし、怪我・事故・トラブルが発生した場合には保護者の方にて対応をお願いします。
 途中お店がありませんのでお弁当と飲料、おやつを用意してください。
 もちろん、途中離脱・途中合流は自由です。
【待合わせ場所】

葛西臨海公園駅前

【予定通過時間】
葛西臨海公園      0km  10時00分出発
今井橋児童交通公園 5km  11時00分到着 (都営新宿線「一之江」まで徒歩8分)
                    休憩と公園遊び、レインボーサイクルで遊ぼう
                   11時30分出発
篠崎ポニーランド   10km  12時30分到着 (都営新宿線「篠崎駅」まで徒歩15分)
                   お弁当食べて13時30分からポニーに乗ろう
                     ポニーに乗れるのは小学6年生以下
                   14時00分出発
小岩菖蒲園       15km  15時00分到着 (京成電鉄「江戸川駅」まで徒歩5分)
                     休憩
                   15時15分出発
寅さん公園       20km  16時00分到着
最後は、徒歩にて帝釈天参道を散策しご褒美の団子やカキ氷を食べて京成柴又駅17時頃に解散です。
【予定ルート】

【お楽しみスポット】
今井橋児童交通公園 ・・・ レインボーサイクルで遊ぼう
140323-121051

篠崎ポニーランド ・・・ ポニーに乗れるよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小岩菖蒲園 ・・・ ゆっくり休んでラスト5キロだ!
柴又帝釈天商店街 ・・・ 美味しいお団子やおせんべいを食べよう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【終了】夏の江戸川のんびりキッズラン2011” への4件のフィードバック

  1. 明日の予報は 一日中曇り 20?27℃ 降水確率0% 南風 ・・・・ 予定通り開催します。
    27℃ですが湿度が高く蒸し暑くなると思いますので、水分+汗拭きタオル+日焼け止め+着替え+お弁当を忘れずに、江戸川の土手を楽しく滑りましょう。

  2. 夜から雨予報ですね。念のため折畳傘など雨具の準備をお願いします。

  3.  本日参加させていただいた、nakoです。事前の天気予報ではあきらめたいたのが、前日になって開催となり、娘と参加しました。
    荒川でいつもお世話になっていましたが、今回のkids runも練りに練られた構成で、子供の大喜びでした。
     次回は、周りの人も誘いますので、よろしくお願いします。

  4. nakoさん、せっかくの子供企画だったので中止になってしまうと寂しいですからね、天気が夕方までもってホントよかったです。
    そして、子供達はみんな楽しく遊んで滑れたみたいですね。いつもはどうしても大人目線になってしまうので、時には子供のペースで、子供の目線で滑る、そんな企画も良いかとおもって・・・また一緒に楽しく滑りましょう。

コメントは受け付けていません。