リポート

荒川のんびりロングラン 20101024

今月から10時集合の冬時間。朝起きたときには涼しくを通り越してちょっと寒いくらいの曇り空でした。天気予報は曇のち雨で午後から降水確率30%・最高気温21℃と微妙な予報でしたがたくさんのスケーターが集まってくれました。夏の猛烈な暑さも終わってこれからの季節はスケートに良い時期です。
今月も始めてのロングラン参加という小学校3年生の子が親子で着てくれました、お父さんから『完走できるかなぁ・・・』なんて心配されていたけど頑張って無事完走。先月に続き4歳の女の子も頑張って目標の堀切まで無事完走。みんながんばったね。
荒川は広い河川敷を各自のペースで滑れるから小学生だって22km滑れちゃいます。そして滑りきった時の感動を自信に繋げていろんなことにチャレンジして欲しいですね。
S-FOURのtakkunも取材にきてくれて今月は35人の大人数で東大島を出発。

雨に降られる事もなくのんびりゆっくり楽しく楽しく滑って来ました。浮間舟渡到着後は、一源にはよらず浮間公園にシートをひいて曇り空下ランチ!。駅前のマックやコンビニ、スーパーなので各自食べたいものを調達してワイワイガヤガヤ、この季節のいい時期限定の贅沢ランチでした。週末遊びすぎた僕は帰りの電車では爆睡状態・・・ふと目が覚めて車窓を見ると外は雨。天気がもって良かった♪。