リポート

江戸川のんびりロングラン 20100918

葛西臨海公園から江戸川を上って野田橋まで滑ってホワイト餃子をお腹一杯食べてきました。
天気良くほぼ追い風、たぶん今年最後の南風かな。そんな南風に押されて気持ち良く滑れた。後半はミンナのペースが上がりおいてかれたけど、急ぐことなくマイペースで景色を見ながらゴール。最後は餃子とビールのご褒美。ここの餃子はボリュームあるから1人前10個でっ・・・と思いながらも、やっぱり足りないだろうと追加で10個頼んでしまい最後はお腹パンパンでした。そして名物のスパンコールを纏う社長さんが出す従業員への的確な指示には驚きます!いつも感じるけど凄い経営者だ。

葛西臨海公園に着いたら、今回の企画人のげんさんがすでに駅前でまってました。さすが!。青梅さん、みぞさん、もっちーさん、ゆうゆうさん、そして今回LR初経験のかずさんが集まり7人で江戸川ロングラン&餃子ランのスタート・・・・見送りにだいちゃんゆみちゃんたかちゃんファミリーが駆けつけてくれました。
今回は、のんびり滑ろう・・・って声かけた割にはお早い方が集まってきているじゃないですか。案の上休憩もそこそこにグングン進みます。初LRのかずとさんも頑張ってついて行きます。
江戸川スポーツガーデンはインラインホッケーの試合・・・・って暑そうだ。
篠崎ポニー公園にこんなものがありましたので、早速使ってみました(笑)。
堤防工事が終わって路面がきれいで滑りやすい・・最高。
ル・マン24ローラー世界第5位のすべり ・・・ by みぞさん。
帝釈天に到着・・・・いつものとらやさんでランチなぅ。
高木屋さんの団子もいただきました。何時食べても美味しいです。
ここで、かずさんとさよなら・・・今回はのんびりと言いながらも10-15km/hのスピードで20kmの距離は自己記録更新だったと思います。これに懲りずに、またご一緒しましょうね、お疲れ様でした。
河川敷に戻るとゆうゆうさんのお友達がビアンキのミニベロで参戦。
僕はどんどん置いていかれて・・・シングルラン状態。みんな早いよぉ?
マリンパパさんとマリンちゃんが合流・・・・えっ自転車。
ジャイアントのフォールディングバイク「MR-4」はメカメカでいいバイクですね。僕も欲しい逸品です。。
マリンチャンはもちろん愛用のルイガノMTB・・・こっちもいいバイクです。
みんなで楽しく滑って、楽しく走って・・・ゴール!。
野田橋、ホワイト餃子到着
うまかった!

前回ひとりあたり20個頼んだらお腹パンパンだったので・・・今回はひとりあたり13個程度を注文したんだけど、食べてる途中で足りなくなりそうなので追加注文。・・・結局今回も食べすぎました。やっぱり10個でよかったかなぁ?。

Total distance: 45211 m
Total Time: 06:36:15