リポート

荒川のんびりロングラン 20100822

この猛暑のためか、さすがにメンバー少ない。9時15分に8人で東大島をスタート(ホントは9時30分スタートですが人数も少なく暑くて待てないのでフライングしてしまいました)。以前スケートをしていたというお母さんがお嬢様と一緒に参加してくれました(僕よりもずっと先輩です)。お嬢様はスケートをはじめたばかりですが、この暑さの中を13km滑って扇大橋まで頑張ってくれました。以前スケートしていた方が戻ってきてくれるのはうれしいですね。また一緒に滑りましょう。
今日は南風で追風だから滑るには楽なんですが、その分滑っているときには風を感じないので体温がどんどん上昇。加えて照りつける強い日差しとアスファルトの照り返しで汗が止まらない。橋があるたびに日陰で休みながら進んで行きますが、最後は頭がぼーとするほどの暑さでした。ちょっと熱中症気味で危なかったみたいです。終了後はいつもの居酒屋「いちげん」でランチ・・・熱中症気味で食欲無かったので麻婆豆腐とライスを頼んだら、メニューと違って麻婆のお皿が凄くちっちゃい・・・普通のお店と比べて割高感が増したみたいで残念!。
次回9月は他イベントとの調整で第三日曜の9月19日開催の予定です。一週間前倒しになります。

今月は動画も撮ってみました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=kfwmuT5P4fg