荒川のんびりロングラン 20161002


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

9月末週はツール・ド・東北やツール・ド・三陸ボランティアなどで石巻や南三陸、気仙沼、陸前高田などを自転車で走っていたたため9月の荒川のんびり彫りロングランは1週間開催を遅らせていただき10月2日に開催しました。みなさまにはご迷惑をお掛けいたしました。

お天気良く、良すぎて暑かったですが2016年最後の夏時間「東大島スタート・浮間舟渡ゴール」を気持ちよく滑ることが出来てよかった。来月10月23日は冬時間で浮間舟渡10時集合10時30分スタートです。場所時間を間違えないようにご注意ください。

コースデータ

Total distance: 21900 m
Total Time: 03:14:43

荒川のんびりロングラン 2016828


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

大型台風が東京に近づく中で雨が心配されましたが、涼しい北風(向い風ではありましたが)で、雨にも降られず気持ちよく滑る事が出来ました。これも参加のみなさんのおかげですね、ありがとうございました。

毎年7月や8月は暑さのため人数が減るのですが、なんと初参加さん3名!、そしていつものメンバーもたくさん集まり賑やかなロングランでした。

初参加でインラインブーツ履くのは3回目?、子供の頃にローラースケートやスケートボードの経験はあっても今日の22キロはすばらしい!、とても疲れと思いますが、次回は今回の経験がいかされかなり楽にそして楽しく滑れるので、これに懲りずにまた次回も来て下さいね、お待ちしてます。

ロードバイク友達も荒川走っていた方が多く、たくさんの方とすれ違ったりであいさつが出来て楽しかった。

次回の荒川のんびりロングランは9月第4日曜から1週間遅らせて10月2日(日)の開催です。いつもと日程が異なります申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
なお、もし9月25日(日)に滑られる方がいらっしゃいましたらくれぐれも事故やトラブルがないよう気をつけて滑ってくださいね。

コースデータ

Total distance: 21972 m
Total Time: 03:19:15

荒川のんびりロングラン 20160724


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

7月は梅雨もあけて暑いよね~!。と思いきや東大島に着くと乾いた北風で5月の初夏のような気温。向かい風ではありましたが、少しだけ流れる汗をカラッとした向かい風が冷たく感じて気持ちの良い荒川のんびりでした。
最後の休憩が終わりゴール近くになってちょっと湿度が上がって蒸し暑くなりましたが、ホントこの時期とは思えない気温でしたね、参加のみなさまありがとうございました。

今月も、5年ぐらいのブランク?ひさしびり!に来てくれたスケーターさんや初参加の方が途中から合流したりで楽しい荒川のんびりとなりました。
いつもで気が向けば初心者さんからベテランさんまで気軽に参加してもらえるって嬉しいです。また来て下さいね。

ル・マ24時間レースに参加したみぞさん、やまぐちさんから楽しいおみやげ話とおいしいおみやげ、ご馳走さまでした。
レース模様やフランスの話を聞いてると、いつかは行ってみたくなりますね。のんびりラン終了後の浮間公園青空ランチではみぞさんたちがはじめてル・マンに参戦したときのメンバーだったあけさんも加わり当時から今年までの話が聞けて楽しかったですね。

冷たいチューペットの差入れを細野さんよりいただきました。先月はすいかと2ヶ月続けての差入れ、冷たくておいしかったです、ご馳走さまでした。

コースデータ

Total distance: 21908 m
Total Time: 03:16:27

荒川のんびりロングラン 20160626


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

梅雨真っ只中の6月下旬、天気が心配でしたが南からのカラッとした追風で日差しは強いが蒸し暑さはなく気持ちのよい荒川でしたね。参加のみなさま、今月もたくさん集まっていただきありがとうございました。

毎年恒例となってますね・・・ほその青果店のつめたいスイカ♪。みんなで食べるスイカっておいしいですね、ほんと格別の初物スイカをいただきました。ご馳走さまでした、そして数日前から準備して台車で運びながらのスケートは大変だったと思います、ありがとうございました。ホントうまかったです。

頭よりデカイ!


実もぎっしり!

コースデータ

Total distance: 23415 m
Total Time: 03:31:08

ル・マン24ローラーについて

ル・マン24ローラーのレーススタートは現地時間7月2日16時00分(土)だから日本時間3日(日)0時00分スタートだと思います。日本から参加しているメンバーのゼッケンやリアルタイムリザルトサイトのアドレスなど詳しい情報は確認でき次第こちらのトピックにアップします。
公式HPはこちら http://www.24rollers.com です。

江戸川-渡良瀬川ロングラン130km 20160611

葛西臨海公園から桐生まで江戸川サイクリングロードと渡瀬サイクリングロードをつないだARARUN最長の130kmロングランを1日の日がいちばん長い夏至の時期に滑ってきました。


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

梅雨入りしていましたが、合間の晴れ日にあたり追い風基調でいい天気ですが、気温は上がり熱中症ぎみとなるため途中日陰で休み休み桐生を目指します。

只今書きかけーーーー中更新♪

コースデータ

Total distance: 130884 m
Total Time: 11:48:29