荒川のんびりロングラン 20170723

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

曇り空で湿度が高くじめっとした梅雨模様の朝でした。荒川河川敷は東から強めの風が吹いて荒川のんびりにはいいコンディション。先月が雨天中止だったこともありたくさんのスケーターが集まり、荒川河川敷でインラインスケートを楽しみました。
東京は雨にはならない天気予報でしたが、朝から関東西部の群馬や埼玉にかかっていた雨雲が徐々に南下し、私たちが岩淵水門に到着する頃に路面が少し滑る程度の濡れになったためイベントとしてはここで途中終了、赤羽岩淵駅を案内して解散となりました。その後一部のメンバーは小雨ぱらつく中で浮間舟渡へゴール。結果論ですが、大粒の雨にはならなかったので続行できたと思ったり、天気判断は難しいですね。

参加のみなさま、ありがとうございました。日頃東京ドームローラースケートで滑っているかたなど、多くの方に参加いただきとても楽しいロングランでした。

山口さんからはル・マン24ローラー参戦のお話を伺えたり、S-FOURのtakkunも参加されK2のオススメブーツを紹介していただいたりと、たくさんの方とお話が出来て有意義でした。

浮間舟渡ゴール後に数年ぶり?のいちげんランチも楽しかった。公園青空ランチもいいけど暑い日は冷房きいている店内もいいですね。特にエクストラコールドの一杯がうまかった(笑)。

gallery & random 10photo slidshow
 <↓ View gallery thumbnailボタンでサムネイルが表示されます>
<<< view random 10photo slidshow >>>

GPS track data
Total distance: 21939 m
Total Time: 02:26:59

荒川のんびりロングラン 20170723” への4件のフィードバック

  1. 堀切までですが、ありがとうございました。
    途中で降られちゃいましたか~。
    今回は途中離脱でしたが次回は気持ちよくゴールまで滑りたいです。
    またよろしくお願いします。😊

  2. 今回もたくさんの方々にアドバイスいただきましたが、
    悪路でHPを削られて途中離脱となりました。
    (まだ太ももが筋肉痛)
    やがみさんご心配&ご迷惑をおかけしました。
    みなさんどうもありがとうございました。
    修行して次回は完走を目指します!

  3. 今回も楽しく滑る事が出来ました。有り難うございました。
    靴(ブーツ)擦れされた方がいらっしゃいました。対策は色々有ると思います。私は最近、Amazonで購入した「シリポス アンクルスリーブ 足首 ジェルパッド 10インチ フィギュア スケート」なる内側にシリコンジェルが付いた筒状のものを適当な長さに切って足に付けています。
    洗って繰り返し使えるし、かなり痛みから解放されました。ご参考になれば幸いです。来月以降も、どうぞ宜しくお願いします。

  4. 今月もお世話になりました。ありがとうございました。かんかん照りでなく、この時期にしては気持ちよく滑れてラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。