春のつくばりんりんロングラン 20160403


 ↑ 写真をクリックするとアルバムへ

天気予報は「曇り空だけどお花見日和!」でしたが当日朝目を覚ますと「雨外からは雨音が!」。開催か中止か?、悩ましい状況でしたが、天気予報は午前中で止む予報、加えて栃木や茨城中部は降ってなさそうなので決行でアナウンスを流して集合場所の岩瀬に向かう。
そんな不安な状況でしたが、小山から水戸線に乗り換えるとインラインスケートブーツを持った方がたくさん乗ってて、車窓からは乾いた道路で決行してよかった・・・と思う間もなく小貝川を超えると再び路面はウェット。
結局岩瀬からのりんりんスタート時はウェットでつるつる路面を気をつけながら滑って真壁休憩所。ランチが終ってスタートする頃には路面はドラになって、さあスピードに乗ってと思いきやかなりの向かい風・・・そんな春のりんりんでしたが、見ごろの染井吉野は桜のトンネル!、気持ちよく楽しく滑ることが出来ました。
今年もたのしかったなぁ~さくらりんりん♪・・・朝の天候にも関わらずお集まりいただきありがとうございました。
年に1度の大きなイベントなので、ホント開催出来てよかった。

参加のみなさま、お疲れさまでした。キッズや初参加の方のフォローをしてくれた常連メンバーのみなさまのおかげで、事故や怪我、トラブルなく、今年も楽しいさくらりんりんとなりました。ありがとうございました。

コースデータ

Total distance: 40556 m

10 Comments

  1. ありがとうございました!
    みなさんに支えていただきながら、最高の思い出が出来ました。
    写真をいただきます。
    かりんとう饅頭、あまりのおいしさにバス待ちの間に3人で買いに行っちゃいました。
    ウエアラブルビデオは「空だけ」「地面だけ」の映像にはなっておらず、
    無事に「人物」と「お花」を映しておりました。(笑)

    • Ken2さん、こちらこそ参加いただきありがとうございました。筑波かりんとう饅頭も気に入っていただけたようでなによりです。次回はつくばりんりんフル行きましょう。

  2. お疲れ様でした
    ようやく念願の“春りん お花見ラン”開催出来ましたね

    延々と続く桜並木には圧倒されますね、都会では中々お目にかかれないシチュエーションではないかと思います。

    写真をいただきますね
    そしてこれをプリントしてアルバムにしておこうと思います。
    始めたばかりの人に見せてあげられるようにしておこうかと…

    ご参加のみなさんお疲れ様でした

    やがみさん、何も言うことはありません、取りまとめご苦労様でした

    • みどりいろさん、いつも練習会メンバーへの声がけありがとうございます。おかげさまで楽しいりんりんになりました。

  3. やがみさん、りんりん参加スケーターのみなさま、
    今回もフォローありがとうございました。無事に完走できました。
    様々なスケーターさんたちのお話しを聞けたり、滑りを見ることができてLRって楽しいですね。
    ただ、今回のりんりん、ちょっとナメてました。
    ウェット路面、怖かったぁ〜〜。向かい風、キツかったぁ〜〜。
    LRは、これまで晴れて無風ばかりの好条件。毎回そんな訳ないですよねえ〜。よい経験になりました。
    また、参加させてくださいっ!

    • fuji and yukoさん、前回は風がなかったでしたね。今回ほどではないですが、筑波山口と藤沢の間は向かい風になる事がおおいです。前回の無風と今回の向かい風を合わせて2回分ちょうどじゃないでしょうか(笑)。ウエット路面はオマケですね。また次回よろしくお願いします。

  4. やがみさん、参加された皆様、一昨日はありがとうございました。
    念願だったりんりんの満開の桜のトンネルを見ることができて幸せです。
    それから、幸運にも私の誕生日が重なり、祝っていただき感激しました。
    とてもとても楽しい一日になりました。

    • キキさん、お誕生日おめでとうございました。りんりんのさくらもやまとやの肉料理も楽しんでいただけたようでよかったです。これからも荒川やりんりんに家族で遊びに来てくださいね~(^O^)。

  5. やがみさん、みなさん
    お疲れ様でした。
    みなさんのフォローをいただき、無事完走できました。
    感謝しております。

    念願の桜のリンリンロード、満喫させていただきました。
    YOUさんとの約束も、遅まきながら守ることができたかなぁと。
    息子達も楽しんでいました。特に小4になる息子は少し見直しました。
    滑り終わった後の銭湯、気持ちよかったです。
    また、LR参加させていただきますね。
    ありがとうございました。

    私のブログは下記になります。
    取り急ぎ、360度カメラの写真もUPしてあります。(もう少しUP予定です)
    http://blog.goo.ne.jp/minekichiace

    • みなきちさん、お疲れさまでした。楽しんでいただけたようでなによりです。ゆうさんの話を聞けてとてもよかったです。

      それとお二人のお子さんもがんばりましたね~。お父さんと別れて滑っている時に交差点の一時停止や桜川市・つくば市間の歩道滑走時に先導などでいちさんがサポートしてくれてましたことお伝えしておきます。

Comments are closed.