【11/01】秋のつくばりんりんロングラン

久しぶりです『 ♪ つくばりんりんロードを滑ろう ♪ 』
3回ぐらい雨天で延期・中止になったので1年半分ぶり?ぐらい久しぶりです。

【開催日】11月1日(日)
【集 合】JR岩瀬駅10時10分集合
【お勧め電車】

●東京[1,940円]
|08:01発 7番ホーム
|JR上野東京ライン
|普通 宇都宮行き
↓上野
|JR東北本線
|普通 宇都宮行き
|09:24着
○小山
|09:32発 15番ホーム
|JR水戸線
|普通 友部行き
|10:09着
●岩瀬

【集合場所の地図】

岩瀬駅りんりんスタート

【ルート】
岩   瀬  0km 10時30分 スタート
真   壁  10km 11時30分 お弁当食べて出発
筑波山口    20km  14時00分 出発
藤   沢  33km  15時00分 出発
土   浦  40km  16時00分 解散

Total distance: 41347 m
Total Time: 06:20:45

【自由参加でアフター温泉&食事】
土浦のスーパー銭湯「湯楽の里」で汗を流して、その後土浦駅前の「やまとや」で軽く一杯を予定しています。

【切符について】
出発駅によって異なりますが小山までの電車料金を節約したい方は「休日お出かけパス」で安く行ける場合があります。
下館→岩瀬は別に230円かかりますので小銭を用意してください。
image

【ランチについて】
つくばりんりんロードを岩瀬スタートして10キロポイントの真壁休憩所でランチタイムとします。休憩所手前のりんりんロード沿いにスーパーがあるのでブーツを脱いでお弁当や惣菜、ドリンクを調達して休憩所で食べましょう。
スーパー FOOD OFF ストッカー真壁店
image

真壁休憩所

56 Comments

  1. はーい、参加しまーす
    練習会メンバーにもお誘いしています

    • みどりいろさん、いつもありがとうございます。
      久しぶりのりんりんは、何人位になるかな?。やまとやの予約どうしようか悩みますね!。

  2. 参加しま〜す(*^^*)
    今度こそ!お天気になりますように(^人^)

    • Naokokoさん、もちろん晴れで風もおだやかでお願いします。

  3. 参加しまーす!
    よろしくお願い致します。
    お天気 今度こそは恵まれると良いですね。

    • Satoshiさん、ハーイ青空のつくばになりますよ。よろしくお願いします。

  4. 主人と娘(5年生)と一緒に3人で参加します。
    40㎞は完走できるかドキドキしますね。
    完走後のお風呂を楽しみに頑張ります。
    よろしくお願いします。

    • キキさん、心配ないでしょう。楽しみにしてます。

  5. 参加します。
    靴擦れになりやすいので、色々対策を練って望みたいと思います( ^o^)

  6. > キキさん

    おぉ!参加ですか!
    頑張りましょう、みんなでフォローしますから

    > なおさん

    あれ?そういえばキタミンさんは参加されないのでしょうか?
    以前参加するようなことを話してましたよね

  7. ゆうまと2人で参加します。
    体力的に心配ですが、荒川や江戸川を滑ってとても楽しくて、いろんな場所を滑りたいと思うようになりました。
    キキさんのお嬢さんも参加されるようなので、ゆうまも楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    • まおゆうさん、参加表明ありがとうございます。りんりんは子供に大人気のコースなので2人に楽しんでもらえると思います。よろしくお願いします。

  8. > まおゆうさん

    おぉ!こちらも凄い!
    ゆうまくんもリオちゃんがいるから大丈夫でしょう
    みんなでフォローしますから頑張りましょうね

  9. 40キロりんりんロングランアフターお風呂の
    さらにアフターで1杯出きるようにやまとやさんを18時から8名で予約しました。

    http://www.tsuchiura-yamatoya.com

    人数を把握したいので、やまとやさんに行かれる方はコメントで
    お知らせください。よろしくお願いします。

  10. 居酒屋やまとや、みどりいろ・naokoko2名お願いしまーす

  11. みどりいろさん
    キタミンさんは行く気満々だったのですが、腰痛が再発したので今回は行けなくなりました(T_T)

  12. キキさん、
    参加されるんですね!
    女性参加者が他にいなくてスーパー銭湯に
    1人寂しく入った経験があり(あっという間に出ました)、
    今回もまさか…と思ってましたが、
    キキさんとりおちゃんとご一緒できそうで安心しました(*^^*)
    スケートも広〜いお風呂も楽しみましょうね♪

  13. やがみさん
    やまとやは親子参加は大丈夫ですか?
    参加したいです(^-^)/3人お願いします。
    完走目指して頑張ります!

    naokokoさん
    naokokoさんも一緒だと心強いです。
    広いお風呂ですか〜 楽しみですね。
    よろしくお願いします。

    • キキさん、やまとやさんはもちろん親子で大丈夫ですよ。なに食べてもおいしいです。

  14. お世話になります、初めてのつくばリンリンに参加させて下さい。
    あとお酒は飲めませんが打ち上げにも参加させて下さい。
    寝坊したらすみません。

    ところで、トイレは駅跡ごと、約10kmごとにあるのでしょうか?

  15. 参加します。よろしくお願いします。
    稲北からさらに、sevenさん、koiさんが参加します。
    居酒屋やまとやさんは、sevenさん、koiさん、fuji, yuko 4名参加でお願いします。

  16. 息子のりょーたと一緒に参加します。
    居酒屋も2名参加でお願い致します。

    やがみさん、ご無沙汰しております。
    一昨年のりんりんで大変お世話になりました。
    りょーたは今回のりんりんもすごく楽しみにしてます♪
    どうぞよろしくお願い致します。

  17. やがみさん、みどりいろさん、お久しぶりです。
    腰痛で休んだのは3週間ほど前で
    先週はがっつりスラロームしてました。
    身体は万全ではありませんが、リハビリがてらに息子と参加させて下さい。
    居酒屋も2名参加でお願いします。

  18. かなぞうと二人で参加します。居酒屋も。
    先日、エルザさんに梅干しのある居酒屋?って聞いたら、なかったと言ってたので違うのかなと思ったけど、やっぱ梅干しの居酒屋じゃないですか。あそこは確かに美味しいです、お気に入りのお店。

  19. きたみんさん

    おぉ…参加ですか!
    年に2回のレアイベントですからね、ここを逃しちゃうと次は来年の春ですからね
    お会い出来るの楽しみにしてます

  20. ふろっぐさん

    トイレはおよそ10km毎にありますよ!
    寝坊はしないで下さいね(笑)
    マジな話、電車の本数が少ないため指定時間の電車に乗れないと、到着が大幅に遅れてしまいます

    まっ、その辺はふろっぐさんはキチッとしてる人だから大丈夫でしょ

  21. 「つくばりんりんロングラン アフターやまとや」の参加表明ありがとうございます。
    とりまとめてみましたのでご確認ください。
    現在7~8名での予約のため、今日増員でお店に連絡しますね。

    ぱお。さん、かなぞーさん 2名
    キタミンさん 2名
    よるんさん、りょーたくん 2名
    sevenさん、koiさん 2名
    fujiさん 、yukoさん  2名
    ふろっぐさん 1名
    キキさん 3名
    みどりいろさん、naokokoさん 2名
    やがみ 1名
    計17名

    いやぁ~、久しぶりのりんりん、たくさんの方に
    参加表明いただき楽しみです。

    みなさん、よろしくお願いします。

    • アフターの追加表明ありがとうございます。
      やまとやさんの予約を20名に変更しました。
      なおさん、ありがとうございます。
      Satoshiさん、まおゆうさんさんから
      参加要望があっても大丈夫です。

      みなさん、安心してご参加下さい。
      40キロ滑って、温泉入って、たくさんサイクリング食べましょう♪。

    • アフター追加でトレノさんとSatoshiさん、了解です。当日隊長さんも確認してやまとやさんに最終人数連絡します。参加表明ありがとうございます。

    • アフターのやまとやさん、明日朝に人数確定して連絡しましょう。
      よろしくお願いします。

  22. なおさんからは打上げには参加せず、お風呂後帰宅との連絡いただいてます。
    Satoshiさんが未回答ですね

  23. まおゆうさんも未回答ですね
    それと、Facebookの方に「川口修さん」という方の参加表明がありますが、この参加表明は生きてるのかな?

  24. 居酒屋まだ、間に合いますか?
    遅くなりましたが自分も居酒屋アフター参加したいです。
    もし間に合えば宜しくお願いします

  25. やがみさん、みどりいろさん、コメントが遅くなりすみません。
    せっかくのイベントなので最後まで参加させてください。
    居酒屋、ゆうまと2名お願いします。
    日曜日、楽しみにしてます。 よろしくお願いします。

  26. 参加します。
    アフターとアフターアフターもよろしくお願いします。

  27. 連絡遅れてすみません。
    やまとやさん サトシもお願いします。

  28. 川口修さん 以前 「隊長」のHNでararunに参加された方ですね。

  29. > 川口さん=隊長

    あっ!なんとなく覚えてる(笑)
    俺話したな…

  30. 滑りだけ参加させてください。よろしくお願いします。

  31. 私も滑りだけ参加させてくださーい
    あ、あとお風呂も!もし…もし入れたら、居酒屋も…

  32. 参加表明忘れてましたOrz

    居酒屋も、お店が空いてれば・・・

  33. 隊長 こと、Facebookの川口です。
    FBで参加表明していましたが、今週半ばに腰を痛めてしまい、まだ痛みが残っておるため、今回は不参加とさせてください。(T_T)
    お騒がせしてしまい、すみませんです。m(__)m

    • 隊長さん、腰お大事に、早く良くなるといいですね。
      また次回よろしくお願いします。

  34. 東部スカイツリーラインをご利用の方
    電車かなり遅れています。
    今踏み切りの上で20分くらい停止したままです。(東武動物公園あたり)カンカン鳴りっぱなしでとてもうるさい!
    昨日の踏み切りトラブルの影響らしいです。

    • 電車の遅れで間に合わない方いらっしゃいますか?

  35. やがみさん 僕は 時間 間に合わなそうです。
    後追いします。
    また 連絡します。

  36. 本日はお疲れ様でした。
    企画運営をして頂いたやがみさん。
    フォローをして頂いた上級者の皆様、あと関わっていた皆様本当にありがとうございます。

    最初は、滑り終わったら帰ろうと思っていましたが。
    アフターフル参加をして、沢山のスケーターの方々とお話が出来てとても楽しかったです。
    永く楽しくスケート続ける事を目標に頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

    • なおさん、こちらこそ、40キロロングラン・アフターやまとやさん共に参加いただきありがとうございました。
      インラインスケートは年齢に関係なく長く続けられるスポーツで、人と人の距離が近くコミュニケーションが活発なスポーツでもあるのでどんどん続けましょう、
      遅くまでお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。

  37. やがみさん、40kmを終始サポートしてくれた皆さん
    どうもありがとうございました!

    天気も良くて、ロングランはもちろん、その後のお風呂やごはん、
    そして帰りの電車の中まで楽しくて最高の一日でした。
    今度は春のりんりんにも参加したいと思います。

    • よるんさん、さんがありがとうございました。
      みんなで40キロたのしかったですね。
      子供も大人もりんりんルンルンの1日でした。また次回よろしくお願いします。

  38. スケートを始めた昨年から、りんりんへの参加は目標の一つでした。天気に恵まれ、また、みなさまのサポートのおかげで完走できました。本当にありがとうございました。秋晴れの、田園風景の中のスケートは最高ですね!いろんなスケーターさんたちとお話できてとても楽しい一日となりました。春のりんりんもぜひ参加したいと思っています!

    • fuji and yuko さん、目標達成おめでとうございます。
      前回が雨で中止だったので今回もハラハラでしたが、天候に恵まれてたくさんの方々と楽しくりんりん滑れてよかったです。また春もよろしくお願いします。

  39. 昨日はありがとうございました。
    やがみさんはじめ参加された皆さんにあたたかく見守っていただいたおかげで、親子3人無事完走出来ました。
    晴れ渡った青空のもとまっすぐな道を滑るのは、とても気持ちが良かったです。
    今度は春のりんりんにも参加して、桜のトンネルを通ってみたいと思います。

    • キキさん、ファミリー完走、おめでとうございます。
      青空にのびる真っ直ぐなりんりん、楽しいですよね、春も気持ちよいです。また次回よろしくお願いします。

  40. やがみさんをはじめ、サポートしていただいた皆さんありがとうございました。
    おかげさまで、親子で楽しく滑ることが出来ました。
    アフターとアフターアフターも楽しかったです。今度はまおも一緒に3人で参加したいです。
    最後に、途中ずーっと最後尾を滑っていたのですが、その後ろを滑ってくださった、やまぐちさんのスケートから聞こえる秋の虫の声のおかげで、はじめて滑る所でも安心して滑ることが出来ました。  ありがとうございました。

    • まおゆうさん、親子完走、おめでとうございます。
      次回春は3人ですね、楽しみにしています。よろしくお願いします。

Comments are closed.