荒川のんびりロングラン 20150927

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

朝玄関を出るとポツポツと小雨、アメッシュを見ると降っているところと降ってないところがあって予報を見ると1日曇り。中止か決行か悩むところですが、久しぶりに滑りたかったし、何よりスケート仲間に会いたい気持ちでウェブには開催決定のアナウンスをアップして東大島へ向かいます。
東大島についた時には雨は止んでいましたが河川敷の路面にはしっかり濡れて水たまりもちらほら、おまけに北からの向かい風。

こんな悪天候でしたが、集合場所の都営新宿線高架下で待つと集合時間の9時近くになると続々と集まり「今日は中止かと思った!」などと言われながらもみんな笑顔で楽しそう!。今月も17人のスケーターさんが集まって雨上がりの荒川河川敷を楽しく滑りました。

アルバムはこちらから

途中グッド・チャリズムさんと荒川クリーンエイドさんが行っている荒川ゴミ拾いに遭遇するが、川岸まで行けなかったので写真のみ撮影させていただいて失礼しました。雨上がりの荒川河川敷でのゴミ拾いは大変だったと思います、ご苦労様、そしてありがとうございます。

ゴール後は今年最後の浮間公園で雲空ランチ、途中マジックショー講習付きもあり楽しいひと時でした。

早いもので次月から冬時間「浮間舟渡に10時集合・河川敷10時30分出発/たぶん平井大橋14時頃ゴール予定」です。みなさま間違え名ようにご注意ください。

コースデータ

Total distance: 21847 m
Total Time: 03:22:26

GPSログ解析
開始日時 2015/09/27 09:33:51 終了日時 2015/09/27 12:57:48
水平距離 21.55km 沿面距離 21.56km
経過時間 3時間23分57秒 移動時間 1時間58分22秒
全体平均速度 6.34km/h 移動平均速度 10.93km/h
最高速度 26.47km/h 昇降量合計 73m
総上昇量 40m 総下降量 33m
最高高度 16m 最低高度 -7m