【01/25】1月の荒川のんびりロングラン

投稿日: カテゴリー: 2 イベント

【1月の荒川のんびりロングラン】
岩渕水門先の工事状況によりますが、1月の荒川のんびりロングランは浮間舟渡スタート~新荒川大橋で左岸に渡る~平井大橋まで20キロを滑る予定です。

【集合場所と時間/ゴール】
 1月25日(日)
  JR浮間舟渡駅改札に10時00分集合
  荒川河川敷に10時20分集合・30分スタート
  平井大橋に13時ごろゴール予定
  JR新小岩に徒歩移動して13時30分解散

【JR浮間舟渡駅集合場所】

【浮間舟渡駅から荒川河川敷スタート場所への道順】

【荒川河川敷集合場所】

【浮間舟渡から平井大橋までのルート】

Total distance: 20129 m
Total Time: 00:00:00
休憩地点 6km地点(11:00) 11km(12:00)地点 16km地点(12:30) ゴール20km(13:00)
 GoogleMaps http://goo.gl/maps/KCUOr

【トイレ】
河川敷には公園や野球場・サッカー場があり、併設で公衆トイレと水道は数キロ間隔で設置されています。トイレットペーパーがない場合もありますので事前に準備したほうがよいでしょう。

【ゴール】平井大橋に13時頃到着予定です。途中の風向きや参加者のスピード・途中の休憩時間等により1時間ぐらいは遅れる場合があります。平井大橋から徒歩で新小岩に移動します。

【参加にあたって】
自己責任の上で参加ください。怪我や事故・トラブルなどが発生した場合には各自で対処願います。特にちょっとした擦り傷等に対応できるよう最低限の治療薬(キズバンなど)は準備ください。

自転車や歩行者に十分注意して安全に滑りましょう!。サッカーや野球などをしている子供が飛び出してきても止まれるように、人の多いところでは特に注意してください。マナーを守り、いつでも止まれるスピードで広がらずにできるだけ左側を滑ってください。

荒川河川敷大規模工事のためルートを随時変更しての開催となります。集合場所・時間・合流ポイントなどが工事の状況によって変更になる場合がありますのでご注意ください。開催日当日の朝に必ずこちらで確認してお出かけください。

荒川下流管内における緊急用河川敷道路等に関わる工事箇所(10月~H27.3月)

天候により中止の場合は当日朝7時までに当サイトにてお知らせします。お出かけ前に必ず確認ください。

(荒川のんびりロングランは10月〜4月は冬時間10時集合、5月〜9月は夏時間9時集合です。)

【01/25】1月の荒川のんびりロングラン” への17件のフィードバック

  1. 参加しまーーす!
    よろしくお願いします。 この日は、ガスの立ち入り検査があるから、「家にいるように」と言われましたが、蹴っ飛ばしてこちらへ‼️

    1. Satoshiさん、参加ボタン表明ありがとうございます。ガス、止められないですか???。

    1. teruさん、寒いですね~、荒川滑ってゴールしたらあったかいものでも食べにいきましょう。

  2. いいですね!
    先月に引き続き、また自転車用のライトをを点けて、荒川ナイトランをして帰るつもりなので、あったかい物を食べて体を温めておきたいです。
    ラーメンかうどんでも食べますか(^^)

    1. teruさん、新小岩にはおいしいラーメン屋があるんですよーーーーでもいつも長蛇の列。
      一度食べたいと思いながら食べたことないです。
      寒い中並ばない、あったかいランチ探してみます。

  3. やがみさん
    ご心配なく。 飯はアルコールランプで炊き、風呂はカセットコンロで沸かします⁈

    1. Satoshiさん、アルコールランプ炊飯?。カセットコンロ湯?。なんか寒そうなんですけど(^_^;)

  4. 昨年の9月にお世話になりました、まおゆうです。
    今回も親子三人で途中からですが、参加させてください。
    10時30分位に堀切橋から川上に上って合流できたらと思います。
    ペース遅いですが、皆さんよろしくお願いします。

    1. まおゆうさん、参加表明ありがとうございます。

      今回のコースは赤羽岩淵水門から下流側が工事のため浮間舟渡をスタートして新赤羽大橋で左岸(小菅側)に渡ります。
      まおゆうさんが、堀切橋から左岸に渡り小菅側を上流に進と合流出来ると思います。よろしくお願いします。

  5. やがみさん、わかりました。
    左岸は滑ったことがないので、合流できるまでゆっくり行きたいと思います。
    よろしくお願いします。

    1. まおゆうさん、合流出来てよかったです(^O^)

  6. やがみさん、

    本日はお疲れ様でした。
    教えていただいたルート(清砂大橋ルート)で、無事に葛西臨海公園へたどり着く事が出来ました。
    このルートであれば、初心者の方でも問題無く葛西臨海公園へ行く事が出来ると、私も思います。(清砂大橋を上るのは骨が折れますが)
    あと葛西臨海公園で、講習会帰りのfranceさんにお会いしました。

    最初の参加時は、20km滑った後にはもう何も出来ない位疲れていましたが(帰りの電車はずっと寝ていました)、参加する度に段々と滑りに余計な力が抜けてくるようで、今日はゴールしてもまだ足が残っていました。

    それと、皆さんが気になっているであろう駐輪場に「落ちた」車は、私が通った時にはJAFの車がウィンチで引き上げる所でした。(勿論警察も一緒でした)

    1. ふろっぐさん
      参加ありがとうございました。
      葛西臨海公園まで安全に行けたようで何よりです。荒川のんびりも終点を葛西臨海公園にしたいと思い試走しながらも清砂大橋のスロープなどがハードルで、なかなかの伸ばせなかったりしてます。今度参加人数少ない時に行ってみましょう。
      Franceさん、葛西臨海公園辺りで講習会してたんですかね?。
      車はやはりウインチで引っ張るしかないですよね。しかしあれは驚いたな~。
      20キロ程度では物足りなくなってきたと思いますので40キロとか、80キロとか、今度参加行きましょう。

  7. やがみさん
    昨日は、ありがとうございました。
    途中からの参加でしたが、子供たちも最終的には20キロぐらい滑ったと思います。
    皆さんのスピードには全然ついていけなくて、ペースを落として滑っていただきありがとうございました。
    娘は、みどりいろさんの、練習会でヒールブレーキを教わって初めての実戦でしたが、なんとか出来ていました。
    息子は遅いながら自分のルールがあったらしく、手をつながず自分で全部滑ったことはびっくりしました。

    また機会があれば、江戸川なども行ってみたいと思います。
    その時までに、練習頑張ります。
    よろしくお願いします。

    1. まおゆうさん、返信遅くなっちゃってごめんなさい。
      お子さんたち、頑張ってましたね。ヒールブレーキマスターしたり、自力で完走したり顔、すばらしいです。子供たちはどんどん上手になっていきますね。またぜひ遊びにきてください。
      こちらこそよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。