荒川のんびりロングラン 20140824

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

夏も終盤、子供たちもの夏休みもそろそろ宿題に追われる時期でしょうか。ここ数日天気が不安定で局地的な大雨や雷雨などがありましたが、今日の荒川は雨の心配はなく朝から日差しが照りつけ暑い一日でした。

アルバムはこちらから

朝から青空が広がりジリジリとする日差しですが、今月も13人のスケータが集まりました。堀切などでの途中参加も含めると20人ぐらいでしたね。

先月の荒川のんびりを見て久しぶりにスケートの楽しさを思い出したmatsuさんが初参加してくれました。ありがとうございました。
ひさしびりに来てくれたももちゃんが大きくなっていてびっくりでした。
また、今日はグッド・チャリズム宣言プロジェクトが荒川のサイクリストマナー向上活動として「グッチャリ2014サイクリング夏!」が開催され東大島を上流に向けて走って行きました。
暑い日ざしですが、風は少し乾いていて気持ちいよかった。
ゴール後は、浮間公園で青空ランチ。こちらも恒例になり楽しいひとときでした。

途中、参加者が岩淵BBQ場横の下り坂で転倒、右腕を強打する事がありました。骨折や脱臼などとても心配でしたが、病院で診てもらった結果過度の打撲との事で大きな怪我ではなかったそうです。大事にいたらなくて良かった。1日も早く痛みが取れる事を祈っています。お大事になさってください。また、荷物を持ってくれたり病院に付き添っていただいたみなさま、ありがとうございました。
どうしても下り坂はスピードコントロールが難しいので気をつけなくてはいけないと改めて思いました。

コースデータ

Total distance: 21759 m
Total Time: 02:57:52

GPSログ解析

開始日時 2014/08/24 09:37:17 終了日時 2014/08/24 12:35:09
水平距離 21.64km 沿面距離 21.65km
経過時間 2時間57分52秒 移動時間 1時間50分27秒
全体平均速度 7.3km/h 移動平均速度 11.8km/h
最高速度 34.9km/h 昇降量合計 77m
総上昇量 35m 総下降量 42m
最高高度 18m 最低高度 -1m

次月9月の荒川のんびりは09月28日です。秋分の日もすぎて涼しくなってることと思います。今年夏時間(東大島スタート)最後の荒川のんびりを楽しく滑りましょう。