【03/23】3月の荒川のんびりロングラン

投稿日: カテゴリー: 2 イベント

【3月の荒川のんびりロングラン】

春分の日を過ぎて、いよいよ春ですね ・・・ 気持ちよく滑りましょう♪

荒川河川敷大規模工事のためルートを随時変更しての開催となります。集合場所・時間・合流ポイントなどが工事の状況によって変更になる場合がありますのでご注意ください。開催日当日の朝に必ずこちらで確認してお出かけください。

【集合場所と時間/ゴール】
 3月23日(日)
  JR浮間舟渡駅改札に10時00分集合
  荒川河川敷に10時20分集合・10時30分スタート
  平井大橋に13時ごろゴール予定
  JR新小岩に徒歩移動して13時30分解散

【JR浮間舟渡駅集合場所】

【浮間舟渡駅から荒川河川敷スタート場所への道順】

【荒川河川敷集合場所】

【浮間舟渡から平井大橋までのルート】

Total distance: 20129 m
Total Time: 00:00:00
休憩地点 6km地点(11:00) 11km(12:00)地点 16km地点(12:30) ゴール20km(13:00)
 GoogleMaps http://goo.gl/maps/KCUOr

【トイレ】
河川敷には公園や野球場・サッカー場があり、併設で公衆トイレと水道は数キロ間隔で設置されています。トイレットペーパーがない場合もありますので事前に準備したほうがよいでしょう。

【ゴール】平井大橋に14時頃到着予定です。途中の風向きや参加者のスピード・途中の休憩時間等により1時間ぐらいは遅れる場合があります。平井大橋から徒歩で新小岩に移動します。

【参加にあたって】
自己責任の上で参加ください。怪我や事故・トラブルなどが発生した場合には各自で対処願います。特にちょっとした擦り傷等に対応できるよう最低限の治療薬(キズバンなど)は準備ください。

自転車や歩行者に十分注意して安全に滑りましょう!。サッカーや野球などをしている子供が飛び出してきても止まれるように、人の多いところでは特に注意してください。マナーを守り、いつでも止まれるスピードで広がらずにできるだけ左側を滑ってください。

荒川河川敷の工事情報はこちら http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/about/news/2013/20130911-2.html
天候により中止の場合は当日朝7時までに当サイトにてお知らせします。お出かけ前に必ず確認ください。
(荒川のんびりロングランは10月〜4月は冬時間10時集合、5月〜9月は夏時間9時集合です。)

【03/23】3月の荒川のんびりロングラン” への22件のフィードバック

  1. 今月も参加させていただきます。
    練習会の方から一人お連れしますので、参加のみなさん
    フォローの方ヨロシクお願いします。

    後ほど参加表明もあると思いますので、ヨロシクお願いします

    1. みどりいろさん、参加表明ありがとうございます。
      新しい方、お会い出来るのがとても楽しみです。
      よろしくお願いします。

      当日晴れて、春らしく暖かな1日になったらいいなー!。

  2. はじめまして、やがみさん。
    ゆっきと申します。
    みどりいろさんの紹介で参加させていただきます。
    初心者です。よろしくお願いします。

    1. ゆっきさん、はじめましてやがみです。
      こちらこそ、よろしくお願いします。
      初心者の方に長い距離を滑ってもらい
      その楽しさを体験してもらうのが目的なので
      気楽にきてください。楽しみにしてます。

  3. 明日は好天で快適に走れそうですね。
    ただ荒川右岸で板橋マラソンが開催されますので、
    浮間舟渡から新荒川大橋まではランナーと一緒になるかも知れません、
    接触転倒しないよう気を付けましょう。

    1. S.Sekineさん、情報ありがとうございます。明日は板橋市民マラソンですね。なるべく土手上で行きましょう。よろしくお願いします。

  4. ご無沙汰してます、小林です。秋に参加した時から滑ってませんが、よろしくお願いします。

    1. 小林さん、お元気でしたか?。やっと暖かくなってきましたにで気持ちよく滑れると思います。明日楽しみにしてます、よろしくお願いします。

  5. ぜひ参加させてください!
    とても 良い天気になるようですね。
    よろしくお願いします。

    1. サトシさん、こちらこそ、よろしくお願いします。

  6. おかじまさんへ、いつものコース左岸をのんびり下って滑ってます。ちょっといつもよりのんびりスピードです。

  7. 本日はお日柄もよく(笑)スケートにはちょうど良い気温でしたね
    また参加人数も久しぶりの20人越えと賑やかに滑ることが出来ました。
    途中お話しさせていただいた皆様、お疲れさま & ありがとうございました。

    さて一部の方からの「初心者練習会」について、この場を借りてリンクしておきますので、参加希望の方は参照してください
    http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=37&comm_id=4607&_from=subscribed_bbs_feed&id=75850520&from=home_comm_feed&tac1=1

    1. mixiから初心者練習会の開催内容を転載しときます。

      ~ 初心者・初級者のみなさん、一緒に練習しませんか! ~ 

      『スケート靴を買ってみたけど、滑り方がわからない…』 

      『一緒にやる仲間が近くにいない…』 

      『どんな楽しみ方があるのか分からない…』 

      そんな思いで悩んでいるみなさん、一緒に練習しませんか! 

      主な対象者は初心者及び初級者のみなさんです (もちろん滑れる方も歓迎) 

      ☆初心者さん(初めて靴を履く方~5回未満) 

      プロテクターの付け方から転び方、歩いて→滑る、止まり方くらいまでやりましょう! 
      スケートになれることを主眼とし、歩く人よりは早く移動できるくらいを目指しましょう 

      ☆☆初級者さん(5回~3ヶ月未満) 

      前に進んで止まることが出来るようになってきた方は、曲がることを覚えましょう! 
      「滑る・止まる・曲がる」の基本滑走が出来たら、さらにインラインスケートが楽しくなりますよ 

      ☆☆☆初級者以上の方 

      簡単なスラロームにトライしてみましょう! 
      色々なワザがありますが、ひとつできると新しいワザをやりたくなりますよ! 
      「滑る・止まる・曲がる」の質も上げていきましょう! 
      ここまで出来たら一度ロングランに参加してみませんか! 

      日時 : 3月30日(日) 12:00~16:30頃 
      場所 : 江東区有明 そなエリアパークhttp://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/ 
      ※正面入口を入ってBBQ場の先でやってます。 

      終了後、希望者で軽く食事をしに行きましょう! (当日お聞きします) 

      ご不明な点などありましたら、遠慮なく質問してください 

  8. 荒川ラン、お世話になりました。
    みなさんのアシストもありどうにか
    完走できました

    1. Yukikiさん、お疲れさまでした。初めての20キロは大変だったと思います。筋肉痛とか大丈夫でしょうか?。マッサージをしてくださいね。

      ロングランは回を重ねる毎にどんどん滑れるようになりますので、これに懲りずにまた参加下さい。よろしくお願いします。

  9. ご無沙汰しております。エルザです。
    お誘いありがとうございます。
    ちゃんと一人で坂道を降りれるようになりたいです…
    ぜひ、参加させてください!

    mix、探したのですが、
    見つかりませんでしたので、コミュ名教えてください。
    よろしくお願いします。

    1. エルザさん、元気でしたか?また荒川のんびりロングランに遊びに来てくださいね。

      mixiコミュニティ名は文字通り「インラインスケート」です。
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4607

      「練習会しませんか 」が荒川のんびりロングランに参加されているみどりいろさんの企画です。

  10. やがみさん、わたしは元気です!
    mixiのご案内ありがとうございます。
    早速、コミュニティ登録させて頂きました!
    4月は沢山、イベントたててくださったんですね!
    技能的についていけるなら、なるべく沢山参加したいです。
    ご指導、よろしくお願いします。

  11. やがみさん、練習会の紹介ありがとうございます。

    エルザさん
    見つかりましたか?
    mixiの「インラインスケート」というコミュニティの中でイベントとして「練習会しませんか!(3月)」というのが
    あります。
    主催者は私、みどりいろです、どうぞヨロシクお願いします

  12. みどりいろさん
    mixi見つかりました。
    みどりいろさんも!
    練習会の主催ありがとうございます!
    よろしくお願いします。

  13. ご無沙汰してます。
    少し暖かくなってきて参加者も増えてきているようですね。
    実は、わたくし、シンガポールに転勤となり24日より着任してます。
    この1年は何かとせわしくて参加できなかったので、なんとか最後に23日に参加できないかと思っておりましたが、叶いませんでした。
    こちらは、常夏で、これからが1年で最も暑い時期に入っていきますが、海沿いの公園でスケートで滑れるところがあるようなので、落ち着いたらいってみたいと思います。そのときには、様子をご報告します。
    シンガポールに来られる方がいましたらご連絡ください。

    1. かわはらさん、こちらこそご無沙汰してます。
      シンガポールですかーいいですね。最近さらに街がきれいになって、すっごく活気があるイメージです。体調に気をつけて海外でのお仕事たのしんでください。
      シンガポールのスケート情報なんかも教えてくださいねー楽しみにしてます。
      そして帰国したらぜひ遊びに来てください。いつでもお待ちしてますので!。

コメントは受け付けていません。