【08/25】8月の荒川のんびりロングラン

投稿日: カテゴリー: 2 イベント

8月の荒川のんびりロングラン

この時期になると子供たちの夏休みも終わりに近づき、公園では自由研究の題材探してる子や絵日記書いてる子をたくさん見かけますよね ・・・・ ほら、一緒に滑って夏休みの思い出の1ページを飾りましょう!。今月も楽しく滑りましょう

この季節は荒川河川敷をスケートで滑るのはとても気持ち良いものです。同様にランニングやウォーキング、サイクリング、加えて野球場・サッカー場利用の方とたくさんお方々が緊急用河川敷道路を利用しています。スピードは控え十分注意してタイトル通り楽しく「のんびり」滑りましょう♪。

【日時】08月25日(日)09時00分集合で09時30分出発
【滑走距離】22km (途中からの参加や離脱可能)
【集合場所】都営新宿線東大島駅から徒歩5分都営新宿線荒川中川橋梁下

都営新宿線東大島駅小松川方面改札から集合場所までの道順です、間違えないように来てくださいね。

都営新宿線東大島駅構内です。必ず本八幡方向の小松川口へ進んでください。小松川口と大島口の間には旧中川が流れているためつながっていません。電車を降りたら必ず小松川口へ向かってください。

小松川方面の改札は東京方面から来ると先頭車両の階段を下ります。本八幡方面から来ると最後部車両の階段を下ります。

改札を通りまっすぐ進むと高架下の出口にたどり着きます。

出口から右側に進み高架下から道路へと進みます。

道路に出たら横断歩道を渡り左方向に歩道を50mほど進みます。

荒川の土手沿いの道路にぶつかったら車に注意して横断歩道を渡り、土手のスロープを登ります。

土手に出たら河川敷を見下ろせば、都営新宿線の高架下が集合です。

【飲料・補給食の事前調達】
荒川河川敷にはお店や自動販売機がありません。事前に飲料や補給食(おやつ)を各自必要量を用意してください。この時期から暑い日は少なくても1Lは準備が必要です。調達には東大島駅横のコンビニが便利です。

【トイレ】
河川敷には公園や野球場・サッカー場があり、併設で公衆トイレと水道は数キロ間隔で設置されています。トイレットペーパーがない場合もありますので事前に準備したほうがよいでしょう。

【ゴール】
河川敷工事状況により北赤羽・赤羽・または予定通り浮間舟渡のいずれかになります。

【参加にあたって】
自己責任の上で参加ください。怪我や事故・トラブルなどが発生した場合には各自で対処願います。特にちょっとした擦り傷等に対応できるよう最低限の治療薬(キズバンなど)は準備ください。

自転車や歩行者に十分注意して安全に滑りましょう!。サッカーや野球などをしている子供が飛び出してきても止まれるように、人の多いところでは特に注意してください。マナーを守り、いつでも止まれるスピードで広がらずにできるだけ左側を滑ってください。

天候により中止の場合は当日朝7時までに当サイトにてお知らせします。お出かけ前に必ず確認ください。
(荒川のんびりロングランは10月〜4月は冬時間10時集合、5月〜9月は夏時間9時集合です。)

【08/25】8月の荒川のんびりロングラン” への15件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    25日、仕事がお休みでしたので 予定通り参加させて頂きます。
    恥ずかしながら まだしっかりと練習ができていないので、ご迷惑おかけすることになりそうですが… 頑張りますので、皆さま どうぞ宜しくお願い致します(´∀`)!

  2. きみさん>
    日ごろはどちらで練習しているんですか?。
    当日お会い出来るの楽しみにしています。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  3. みどりいろさん>
    了解っす~!。今月もよろしくお願いします。

  4. 小林×2のコバヤシです。
    この2カ月間、突然の頸椎ヘルニアにより、医者から運動を止められてました。
    今月もパスしますが、来月には参加しますね。

  5. 小林さん、大丈夫ですか、お体お大事になさってくださいね。
    9月、お会い出来るの楽しみにしてますが、くれぐれも無理しないくださいね。

  6. KATOさん、こちらこそよろしくお願いします。

  7. なぜか昨日までの天気予報は外れ既に雨が降っています。本日の荒川のんびりロングランは雨天のため中止します。雨でも滑りたい方はいつもの通り東京ドームローラスケートアリーナでお会いしましょう。10時オープンに合わせて行きます。
    http://www.tokyo-dome.co.jp/roller/

  8. 雨、やみそうにないですね… 残念でなりませんが 仕方ないですね(´・ω・`)
    また来月 宜しくお願い致します☆

    やがみ様 > 練習は一人だとなかなか良い練習場に行けず、家の前でがほとんどで 長距離の練習はまだしたことがありません。
    来月のロングランの為に練習頑張ってみます☆

  9. きみさん、夕べ寝る時は、まさか朝起きたら雨が降ってるとは思いませんでした。
    雨雲予想を見ると昼ぐらいまでは雨が続くようですね。残念です。
    もし良かったら東京ドームローラースケートアリーナに来ませんか。
    2時間滑るとかなり練習になりますので、良かったら一緒に滑りましょう。
    10時オープンなのでオープンに合わせて行く予定です。
    たぶんのんびりメンバーの何人かはドームに集まると思います。

  10. 朝起きて外を見てガッカリ…予報は雨でしたっけ???
    ドームの方に行きますね!

    > きみさん

    はじめまして!
    いつも荒川ロングランに参加させていただいている、みどりいろと申します。
    今日は予想外の雨で中止になっちゃいましたね、そんな時には東京ドーム・ローラースケート・アリーナがありますよ
    エアコンも効いてて

  11. やがみさん、みどりいろさん、
    ドームのお誘い どうも有難うございます!
    実は体調が万全では無かったので ちょっと寂しいですが、本日は家でゆっくりしようと思います(^_^;)

  12. きみさん、夏の疲れかな?これから寒暖の差も激しくなりますのでお大事になさってください。次回お待ちしてますね。

コメントは受け付けていません。