【07/28】7月の荒川のんびりロングラン

投稿日: カテゴリー: 2 イベント

7月の荒川のんびりロングラン

いつもと同じ、東大島9時集合9時30分スタートで浮間舟渡まで滑りましょう。
梅雨も開けて暑くなると思いますが、今月も楽しく滑りましょう

この季節は荒川河川敷をスケートで滑るのはとても気持ち良いものです。同様にランニングやウォーキング、サイクリング、加えて野球場・サッカー場利用の方とたくさんお方々が緊急用河川敷道路を利用しています。スピードは控え十分注意してタイトル通り楽しく「のんびり」滑りましょう♪。

【日時】07月28日(日)09時00分集合で09時30分出発
【滑走距離】22km (途中からの参加や離脱可能)
【集合場所】都営新宿線東大島駅から徒歩5分都営新宿線荒川中川橋梁下

都営新宿線東大島駅小松川方面改札から集合場所までの道順です、間違えないように来てくださいね。

都営新宿線東大島駅構内です。必ず本八幡方向の小松川口へ進んでください。小松川口と大島口の間には旧中川が流れているためつながっていません。電車を降りたら必ず小松川口へ向かってください。

小松川方面の改札は東京方面から来ると先頭車両の階段を下ります。本八幡方面から来ると最後部車両の階段を下ります。

改札を通りまっすぐ進むと高架下の出口にたどり着きます。

出口から右側に進み高架下から道路へと進みます。

道路に出たら横断歩道を渡り左方向に歩道を50mほど進みます。

荒川の土手沿いの道路にぶつかったら車に注意して横断歩道を渡り、土手のスロープを登ります。

土手に出たら河川敷を見下ろせば、都営新宿線の高架下が集合です。

【飲料・補給食の事前調達】
荒川河川敷にはお店や自動販売機がありません。事前に飲料や補給食(おやつ)を各自必要量を用意してください。この時期から暑い日は少なくても1Lは準備が必要です。調達には東大島駅横のコンビニが便利です。

【トイレ】
河川敷には公園や野球場・サッカー場があり、併設で公衆トイレと水道は数キロ間隔で設置されています。トイレットペーパーがない場合もありますので事前に準備したほうがよいでしょう。

【ゴール】
河川敷工事状況により北赤羽・赤羽・または予定通り浮間舟渡のいずれかになります。

【参加にあたって】
自己責任の上で参加ください。怪我や事故・トラブルなどが発生した場合には各自で対処願います。特にちょっとした擦り傷等に対応できるよう最低限の治療薬(キズバンなど)は準備ください。

自転車や歩行者に十分注意して安全に滑りましょう!。サッカーや野球などをしている子供が飛び出してきても止まれるように、人の多いところでは特に注意してください。マナーを守り、いつでも止まれるスピードで広がらずにできるだけ左側を滑ってください。

天候により中止の場合は当日朝7時までに当サイトにてお知らせします。お出かけ前に必ず確認ください。
(荒川のんびりロングランは10月〜4月は冬時間10時集合、5月〜9月は夏時間9時集合です。)

【07/28】7月の荒川のんびりロングラン」への3件のフィードバック

  1. は〜い、参加しま〜す
    暑いのかなぁ???暑いんだろうね

  2. 7月の荒川のんびりは予定通り開催します。
    予報は晴れのち曇り 降水確率20% 24~32℃ 南風6m と昨日のように雷雨の心配はなさそうです。風も南風で気持ちよく滑れそうです。32℃と暑くなりますのでこまめな水分補給(1L準備)と日焼け対策をお願いします。木陰の風が涼しければ浮間公園ランチ、蒸し暑ければいちげんですね。
    事故怪我トラブル無いよう今月も楽しく滑りましょうね。

コメントは停止中です。