荒川のんびりロングラン 20121223

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

2012年最後の荒川のんびりロングランは23日のクリスマスイブイブ開催となったため、サンタスケーターがたくさん参加しました。10年ほど前に公園でインラインスケートをしていた方々が日ごろ公園を共有する子供たちへお礼の気持ちとインラインスケートを身近に感じてもらうためささやかなお菓子を配った事がきっかけで、毎年ChristmasRunとしてインラインスケートを履いたサンタが街行く子供達にお菓子や小さなおもちゃを配る活動を続けてきました。今年は荒川で日ごろ河川敷で行き交う子供たちや地元の方、ランナーやサイクリストの方などたくさんの方々にサンタスケーターを見て楽しんでもらおうとサンタ衣装で滑りました。
子供たちからは「サンタさぁ~ん、プレゼントは?」とか「3DSほしい~!」など、大きな声があちらこちらから・・・・大きなプレゼントは出来ませんが、小さな夢と笑顔のプレゼントは出来たのではと思います。

bontブーツの方1名とローラーダービーチームTokyo Derby Dollsから3名の方が初参加でした。さすがBontオーナーの方は久しぶりのインラインと言いながらもすばらしいフォームで華麗に滑ってました。ローラダービーガールズの方はリンク以外は初体験ということで、上り下りや悪路アリでかなり苦戦していましたが、とてもよいトレーニングになった事と思います。次回リンク滑るときはグッとスケーティングスキルがアップしている事でしょう。

アルバムはこちらから

初参加の方が4名、いつものメンバーで12名。・・・サンタ・トナカイは11人?で楽しく滑りました。

赤い集団が荒川土手を占拠!。
サンタコール!。これで2012年の荒川のんびりロングランは終了。
最後は北赤羽サイゼリアでランチ、お疲れ様でした。

GPSログデータ

Total distance: 20489 m

GPSログ解析
開始日時 2012/12/23 10:42:38 終了日時 2012/12/23 14:34:00
水平距離 20.33km 沿面距離 20.34km
経過時間 3時間51分22秒 移動時間 2時間11分31秒
全体平均速度 5.3km/h 移動平均速度 9.3km/h
最高速度 33.7km/h 総上昇量 38m
最高高度 18m 最低高度 -1m