荒川のんびりロングラン 20121125

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

9月、10月と雨により中止となり、2ヶ月ぶりの荒川のんびりロングランでした。雲ひとつ無い青空で風もほとんど無く暖かで荒川のんびりロングラン日和でした。
初参加のお嬢様は大きいので「何年生?」と聞いたら・・・まだ幼稚園の年長さんでした。インラインスケートを始めて3ヶ月だそうですが力強いすべりで東大島~北千住まで完走。
京成鉄橋~東武鉄橋までの工事区間も無事に迂回し、岩淵水門手前の工事区間は未舗装部分については、歩いたりブーツを脱いだりして通過、工事が終わるまでは不便ですが荒川下流河川事務所では冬の期間に工事を進めてしまうとの事なので春にはすべての工事が終わって路面も綺麗になることでしょう。

アルバムはこちらから

2ヶ月ぶり・・・久しぶりの荒川の集まったスケーターは途中からの参加を含めて20人。

参加の方の仕事関係の方も自転車で集合場所に立寄ってくれました。凄い!重量7キロ代のPINARELLOとのこと、バイクとウエアーのコーディネートもバッチリ。いいなぁ~ロード!。
ゴメン、逆光だぁ~!。・・・冬になると日差しが斜めになり明暗がきつくて写真難しい。
S-FOURのtakkunが遊びに来てくれました。facebookも始めたとか!・・・みんな「いいね!」しちゃいましょう。
初参加で年長さん、体の軸も出来つつあるし足の蹴りだしもスムーズで、とても始めて3ヶ月とは思えない。お父さんも下り坂でTストップで出来つつある足前。これからが楽しみですね。
店舗立替で夏の間休みだった槍かけだんごが再開してますよ。
先週ご結婚されたお二人は、幸せ一杯!・・・荒川のんびりロングラン後にささやかですがみんなでお祝いしました。パーティーの模様はこちらから

荒川マナーアップキャンペーンでチラシ配布に来ていたグットチャリズム宣言プロジェクトの方とお会いする事ができました。荒川河川敷(緊急用河川敷道路)を利用するすべての方が譲り合いの気持ちを持って、みんなが気持ちよく利用できるようにとさまざまな活動しています。「自転車から、かわろう。あらかわから、かわろう」をスローガンに掲げていますが、われわれスケーターも同様です。お互い譲り合いの気持ちが無ければ、そのうち排除されここ荒川も滑れなくなってしまいます。荒川を利用するひとりとして、相手を尊重し挨拶を交わし、道を譲り、ゆとりもった行動を心がけましょうね。荒川のんびりロングランを継続するためには欠かせない大事なことです。


マナーアップキャンペーンチラシは こちらから ダウンロードできます。

グットりゃリズム宣言プロジェクトのウェブサイトはこちらから facebookページはこちらから
自分が参加した昨年9月に行われた「あらかわミーティングvol.3」の議事録はこちらから
インラインスケートの素晴らしさを伝えることは難しですね。議事録としてご覧ください。

GPSログデータ

Total distance: 18936 m

荒川のんびりロングラン 20121125」への6件のフィードバック

  1. おかJさん、元気ですか?。
    何か用事があったのだと思いますが9月10月とのんびりが中止になり今月と3ヶ月お姿が見れなかったのが気になります。

  2. やがみ様、
    参加者の皆様、

    初参加させて頂きました。
    皆様より初心者へ多大なるご配慮を頂きありがとうございました。
    北千住で途中脱落の参加となりましたが、おかげさまで、私も、娘も大満足の一日となりました。
    是非、また、参加させて頂きたいと思います。
    そして、いつかは、娘と一緒に全行程完走を達成したいと思います(お団子屋さんに行きたい!)。
    今後ともよろしくお願いします。
    まずは、AraRunがさらにご発展することを祈願しつつ(私も、微力ながら、貢献できるよう努力したいと思います)御礼申し上げます。ありがとうございました!!

  3. ねっかーさーさん
    がんばりましたね、お嬢様の滑りだったらすぐに完走出来ると思います。
    冬の間は寒いし工事が多くて滑り難いので、無理せずに少しずつ距離を
    伸ばして見てはいかがでしょうか。
    そうそう、東京ドームにあるローラースケートアリーナで練習するのも
    よい経験になると思います。http://www.tokyo-dome.co.jp/roller/

    それと、だんご屋はこちらです。http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008735/

    今回離脱したところから線路を越えてすぐなので是非立寄ってみてください。安くて美味しいです。時間によっては売り切れの時があります。

  4. ねっかーさーさん、先日は荒川のんびりロングランへの参加、お疲れ様でした。
    ほとんど絡むことが出来ませんで失礼しました、今後追い追いコミュニケーションが取れるようになるよう務めさせていただきますので、またご参加下さいね!ヨロシクお願いします。

    荒川ミーティングVol,3議事録を読ませていただきました。
    どなたかも仰っていたように、相手の事を知らずに、それが元で誤解が生まれてしまうという所がすれ違いの原因になってますね

    私自身、スケーターであると同時にボード歴20年のスノーボーダーでもあり、ゲレンデでもこれと同じようにスキーヤーとの摩擦を長年見てきました。原因はやはり無知と誤解、先入観が主なところですね

    相手に要望する前にまずは自分たちのマナーやモラルを改善する事が先決だと、改めて思いました

    いつまでもみんなが楽しく利用できるようにしていきたいですね

  5. やがみさん、
    本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

    みどりいろさん、Naokokoさん、
    ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
    私の方こそお声掛けできず、失礼いたしました。
    私はスケート始めて間もないのですが、その楽しさにすっかりはまっています。妻には少々呆れられるほどです

  6. ねっかーさーさん
    こちらこそ、参加いただきありがとうございます。スケートは家庭に支障がないよう楽しんでください(笑)。
    また、いつでも来て下さいね、お待ちしてます。

コメントは停止中です。