秋のつくばりんいんロングラン 20121103

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

2012年の秋のつくばりんりんロングラン ・・・・ 16人で秋晴れの真っ青な空の下、筑波山の紅葉を見ながら40キロ滑りました。今回は終始追い風で楽しかった!。

アルバムはこちらから

真壁休憩所を出発してすぐにある「Sk8er’s SAKURA」。つくば鉄道が廃線になりりんりんロードが作られるときに、沿道に桜の木を植えるための募金が行われ、りんりんLRを始めたスケーターさん達が数本の桜を植える募金に参加しました。そのときの桜がここに植わっています。以前は確か「??スケーター??」と書かれた名札がつけられていたのですが取れちゃったみたいです。数年前に周りの草が野焼きされこの桜の木も真っ黒になってかれちゃうんじゃないかと心配した時期もありました。現在も名札はない状態ですが、幹はさらに太くなり元気に育っているようで安心しました。

この時期に、筑波山口から少しすべると、1本の桜の木が花を咲かせていました。

GPSログデータ

Total distance: 39741 m

GPSログ解析
GPSログ解析
開始日時 2012/11/03 10:50:24 終了日時 2012/11/03 16:45:38
水平距離 39.55km 沿面距離 39.58km
経過時間 5時間55分14秒 移動時間 2時間52分49秒
全体平均速度 6.7km/h 移動平均速度 13.7km/h
最高速度 23.6km/h 総上昇量 38m
最高高度 56m 最低高度 -1m