荒川のんびりロングラン 20120701

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

6月の荒川のんびりロングランは、第四日曜日にあたる24日がスケーターがボランティアとして参加する「千葉チャレンジトライアスロン大会」と重なったことから一週間前の17日に開催を予定したいましたが、前日から当日朝方まで雨が降り続いたため中止。急遽みぞさんの声掛けにより12時スタートで開催しました。梅雨時期のため仕方ないとは思いながらも月に1度のイベントなので7月1日にリベンジとして開催しました。
天気予報は曇りのち雨で早ければ昼頃から降り始めというハラハラする中での開催でしたが、途中ぽつぽつと雨粒が落ちてくる程度でコールまで滑る事ができました。雨雲を気にしながらでしたが快晴よりも曇り空で気温も上がらず気持ちのよい荒川のんびりランでした。
7月は1日に開催した事により7月の荒川のんびりロングランは一週間遅らせて第五日曜の29日に開催します。日にちを間違えないように注意してください。

アルバムはこちらから

初めての方2名を加えて総勢23人と梅雨時期でしたが沢山のスケーターが集まりました。
いつもニコニコの小学1年生。久しぶりの参加ですっかり大きくなって滑りも安定してきました。秋には完走できるかな?。
今日は少し涼しいけど、この時期にこの自転車をみると思わずついていっちゃいます(笑い)。
おかJさんのロードバイク。スケートもかっこけど、こちらも似合ってますね。いくつになってもチャレンジ欲があって元気な生き方はお手本です。
はい、ピース!
しばらく見ないうち背が伸びて大きくなってたぁ~子供の成長は早い!。
休憩時間もステップの練習。初参加の方も楽しめてよかった。
ゴール!。22キロおつかれさま~。。。
堀切辺りからポツポツと雨粒が時折落ちてきてましたが、本降りになる前にゴール。駅に歩いてくると再びポツポツと降ってきたので、久しぶりのいちげんでランチ&麦酒で終了。

今月は、雨が強くならないようにと休憩短めで12時30分前にゴールとなりました。移動平均速度13.8km/hだからペースも速かったですね、参加のみなさんお疲れ様でした。

Total distance: 21586 m

GPSログ解析
開始日時 2012/07/01 09:35:45 終了日時 2012/07/01 12:16:36
水平距離 21.53km 沿面距離 21.54km
経過時間 2時間40分51秒 移動時間 1時間33分52秒
全体平均速度 8.0km/h 移動平均速度 13.8km/h
最高速度 26.6km/h 総上昇量 21m
最高高度 24m 最低高度 5m

荒川のんびりロングラン 20120701」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした
    それほど暑くもなく、それほど雨にも降られずに滑れたのは良かったですね!
    毎回たくさんの方の参加があって、素晴らしい企画だと改めて感じました。
    次回の29日は残念ながら先約があって、参加できませんが、今後も続けて参加して行きたいと思っております。

  2. かんとうさん
    いつも写真ありがとうございます。
    6月の雨のおかげで7月は2回になっちゃいました。

  3. みどりいろさん
    曇ってたので、暑くなく、雨もポツポツでホントよかったです。
    みなさんのおかげで、毎月安定して開催できてるのはうれしい限りです。

    7月は変則開催となりましたが、8月より第4日曜を予定していますので
    引き続き参加していただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

コメントは停止中です。