4月の練習会しませんか!に訪問 20120430

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

「東京湾岸とんかつラン」の途中で、ミクシィのインラインスケートコミュニティーでアナウンスされている「練習会しませんか!」にお邪魔させていただきました。

「練習会しませんか!」は、最近インラインスケートを始めた方が中心となって毎月1回集まりみんなでインラインスケートの練習や情報交換をしています。

以下、インラインスケートコミュニティーの「練習会しませんか!(4月)」から転載

初心者の方には、基本となる滑り方と止まり方をやりましょう
初級者の方には、曲がり方や段差の通過の方法、止まり方のバリエーションなど、基本スケーティングの充実をはかりましょう
滑る、止まる、曲がるが取りあえず出来てる方には、パイロンを使った簡単なスラロームや公園の外(歩道)をシティランしてみましょう

自分が知っていることやマスターした滑り方(技)をみんなに教える、そして自分が知らないことや出来ない滑り方を教わりながらスキルアップしていくってすばらしいですよね。

アルバムはこちらから

練習会参加の皆さん今日はお騒がせしました。皆さんの練習を見ていて遥か昔にスラロームっていう言葉をどこかで聞いたような気がするなぁ~と思い出しました(笑)。またお邪魔させてくださいね、そしてよかったら荒川のんびりロングランへも遊びに来てくださいね。