春の江戸川のんびりKidsRun 20120429

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

子供達にインラインスケートで長い距離を滑り江戸川沿いに広がる大きく真っ青な空と緑を肌で感じてもらうために初夏の江戸川サイクリングを気持ちよく滑りました。
今年は春になっても寒い日が続いていましたが、GWに入った今日は風は乾いて涼しいのですが、猛烈な日差しで江戸川土手を滑るには夏を感じる程の暑さでした。この暑い中、20キロのロングランは子供たちには大変だった事と思います。良くがんばりました。そしていい思い出になったのではないかと思います。また見守りながらサポートしてくださったお父さん・お母さん、お疲れ様でした。

アルバムはこちらから

真っ青な空と強い日差しの朝に葛西臨海公園に5名のKIDSが集まりました。

自己紹介とハンドサインの説明が終わり江戸川サイクリングロードへ出発しました。
旧江戸川の河川敷に出ると、ディスにーランドホテルが見えました。
お父さんに続いて登る坂は、ちょっと大変でしたね。
「ブレーキ外して」の一言であっという間に外しちゃうお父さんは魔法使いのようでしたね。
横断歩道を渡ったり階段を登ったり・・・スケートを履いていると大変でしたね。
楽しみにしていた今井橋交通公園のレインボーサイクルは乗れなくて残念だったね。
体調が整わず途中離脱となってしまい残念でした。早く良くなってね、そして今度また一緒に滑りましょうね。
レインボーサイクルには乗れなったけど沢山あそんだね。
江戸川区水辺のスポーツガーデンローラスケート場では、たくさんのイベントが開催されてました。スピードスケートがとても迫力ありましたね。
篠崎ポニー公園では、美味しいお弁当を食べてポニーや馬車にのったり、ヤギに触ったり・・・動物に触れ合いましたね。
江戸川の広い河川敷は路面もよくて追い風に押され気持ちよく滑れましたね。
インラインを履いての芝滑り?は、今日1番の楽しさ、転んでも芝の上は気持ちよかったですね。
疲れてきた頃のトレインは楽しかったですね。機関車兄さんありがとう!。
怪我や事故なく寅さん公園でゴール。みんながんばりましたね。
S-FOURからご好意でプレゼントの提供がありましたのでキッズ全員でジャンケン大会。勝ち残った二人がプレゼントをゲットしました、おめでとう。最初にじゃんけんに勝ったのは年長さんの女の子、この暑さの中で20キロをよくがんばりました。
最後は、帝釈天を通り仲見世で団子などを食べ歩き・・・駄菓子屋トラップにつかまり楽しい1日が終了。参加のみなさん、暑い中お疲れ様でした。

Total distance: 19410 m

GPSログ解析
開始日時 2012/04/29 09:14:23 終了日時 2012/04/29 16:07:00
水平距離 22.72km 沿面距離 22.74km
経過時間 6時間52分37秒 移動時間 2時間49分32秒
全体平均速度 3.3km/h 移動平均速度 8.0km/h
最高速度 27.9km/h 総上昇量 51m
最高高度 17m 最低高度 -4m

参加された「Zima@稲北」さんが設計されたSEBAのペーパークラフトは細部まで再現されていて驚きです。ウィールはもちろん回りますし、インナーが外れたり、バックルのラチェットまで再現されているのにはホント驚きです。製作の手引きまで付いたキットをいただきましたので、雨の日にでもじっくり時間をかけて作ってみようと思います。またSEBAのホームページにもこのZimaさんの作品がアップされているそうです。これまたびっくりでした。

春の江戸川のんびりKidsRun 20120429」への4件のフィードバック

  1. 昨日は、お疲れ様でした。
    そして参加の皆様もお世話になりました。

    今回で3回目の参加でしたが、参加の度に新たな発見や出会いがあって飽きの来ないこのイベント、いつまでも続きますようお祈り申し上げます。

  2. Leoの体調不良により途中離脱となりましたが、途中までサポートしてくださったやまぐちさん、やがみさん、ありがとうございました。
    Zimaさんペーパークラフトありがとうございました。
    稲北の皆さんともゆっくりお話がしたかったのですが・・・またお会いすることがあればよろしくお願いします。

  3. nakoさん、お疲れ様でした。
    帰り道で一緒に呑んだ一杯の麦酒が美味しかったですね。
    nakoさんには、荒川のんびりも含めていつもお世話になります。
    今後もよろしくお願いします。

  4. トレノ さん、お疲れ様でした。
    Leo君、体調戻りましたか?、交通公園では遊べたかな?。
    せっかく遠くから来てくれたのに残念でした。
    そして、Leo君本人が一番気にしていると思いますが、
    子供たちのペースでの参加が基本なので気にしないように
    伝えてください。
    そして、是非また一緒に遊びに来てくださいね、まってます~。

コメントは停止中です。