ローラースケートアリーナラン 20120414

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

天気がよければ菜の花が咲き乱れる江戸川を葛西臨海公園スタートで東武野田線川間鉄橋まで滑る予定だったけど・・・・前日夜から雨が降り続き冷たい雨の土曜日。雨といえば室内でローラスポーツが楽しめる東京ドームローラスケートアリーナで楽しんできました。
アルバムはこちらから

アイススケートを極めた方のすべりはとても参考になりますね、リンクならではの華麗でスマートな滑りは見ててもきもちいい。
こちらはホッケーやスラロームを極めた方のすべりはダイナミックでわくわくしてきます。
屋内ローラスケート場は河川敷を滑るロングランとはまったく違う楽しさがあります。しっかり15時~17時まで2時間滑って最後はぐったり・・・。
のどはからから、お腹ぺこぺこなので・・・・3月24日に計画しながらも雨で流れた「写真を観て沖縄料理をたべる〜Run」で行く予定だった麻布十番にある沖縄料理taachiにお邪魔して美味しい料理をいただきました。
フリーランスカメラマンの「古川 章」さんの作品は4月28日までの展示なのでぎりぎり間に合った。
今日も滑って消費したカロリーより食べて呑んだカロリーが上回っている。まあイイか!カロリーは!。そんなことよりドキドキする気持ちを大切にしていれば・・・いくつになっても!。

ローラースケートアリーナラン 20120414」への6件のフィードバック

  1. 最近外で飲むことがなかったので、楽しかったです。またのみましょう。

  2. シズさん、いろんな話が飛び交って格別の時間でした。お店オープン直前に入って10時過ぎまで・・・楽しすぎてあっという間でした。

  3. ありがとうございました!
    アリーナも今回は逆回りタイムがあったりで、とても練習になったし、みなさんの滑りはすごくカッコよくて励みになりました(*^^*)

    その後の時間も、初めてヤガミさんとゆっくり飲みながら話ができて、楽しかったです(^o^)
    またご一緒させてくださいね♪

  4. naokokoさん、リンクは河川敷とは違ってクロスオーバーターンやオープンでコーナーを回ったりして勉強になりますよね。見ていても滑っていてもリンク独特の楽しさがありますね。今回みなさんの滑りをみて僕も改めて気が付きました。
    美味しい酒と沖縄料理と楽しい話が沢山で時間忘れてしまいました。ぜひ、また行きましょうね。

  5. お疲れさまでした
    ドームでの滑りも楽しかったんですが、今回のように少ない人数でこじんまりと飲むのは良いですね!

    特に今回はシズさんの人となりが見られて良かったです
    またこうした機会を持ちたいですね

    いつも楽しい企画をありがとうございます。

    それからヤガミさん、ホッケーはもちろんですが、スラロームは極めてませんからねコメント読んでビックリしました
    おそらく…「スラロームの部屋」と書かれたドアを開けて中を覗いた程度ですから…(笑)

  6. みどりいろさん、お疲れ様でした。
    ドームシティーは東方神起で混雑する中、ローラスケートアリーナは空いていて気持ちよく滑れたし、その後の呑み会は人と人と繋がりを感じるしっとりとした話で盛り上がり楽しかったですね。また、行きましょう。

    みどりいろさんの滑りは、やはり長いキャリアといろいろな工夫しながら練習してきたからこその滑りだと、ストーカー撮影しながら思いました(笑)。そしてその経験から練習会に参加される方々へうまくなる秘訣のようなものをやわらかい感じでアドバイスとして出せるんだろうとなぁ~と・・・・
    「極めた」という表現は大げさかも知れませんが「インラインスケートの部屋」と書かれたドアノブに触っただけの僕からはそう見えましたね(笑)。

コメントは停止中です。