【終了】江戸川のんびりKidsLongRun

投稿日: カテゴリー: 2 イベント

一つお願いです・・・葛西臨海公園内はスケート禁止です。駅前の待ち合わせ場所では、ブーツは履かないようにお願いします。サイクリングロード(駐車場近く)に移動してブーツを履きます。それまではブーツを履いたり滑ったりしないようお子さんへも指導をお願いします。

ゴールデンウィークスタートとなる「昭和の日」に初夏の江戸川を滑りましょう。お子さんや初心者さんのペースにあわせて1時間あたり5キロのペース配分で滑ります。またお子さんが楽しめるように途中にキッズパワースポットを入れています。もちろん大人の参加可能です、大人の方はお子さんのペースのあわせるようご協力ください。

【日時】
 04月29日(日) JR葛西臨海公園駅前8時45分集合 9時15分出発
 KIDSランですが、もちろん大人だけでも歓迎です。
 なお、小中学生・幼稚園の方は必ず保護者の方もスケートにて参加してくださいね。
 もし、怪我・事故・トラブルが発生した場合には保護者の方にて対応をお願いします。
 途中お店がありませんのでお弁当と飲料、おやつを用意してください。
 もちろん、途中離脱・途中合流は自由です。
【待合わせ場所】

葛西臨海公園駅前

【予定通過時間】
葛西臨海公園    0km  09時15分出発
今井橋児童交通公園 5km  10時30分到着 (都営新宿線「一之江」まで徒歩8分)
              休憩と公園遊び、レインボーサイクルで遊ぼう
              12時00分出発
篠崎ポニーランド  10km  12時30分到着 (都営新宿線「篠崎駅」まで徒歩15分)
              お弁当食べて13時30分からポニーに乗ろう
              ポニーに乗れるのは小学6年生以下
              14時00分出発
小岩菖蒲園      15km  15時00分到着 (京成電鉄「江戸川駅」まで徒歩5分)
               15分休憩
              15時15分出発
寅さん公園     20km  16時00分到着
最後は、徒歩にて帝釈天参道を散策しご褒美の団子やカキ氷を食べて京成柴又駅17時頃に解散です。
【予定ルート】

Total distance: 18634 m
Total Time: 00:00:00
【お楽しみスポット】
今井橋児童交通公園 ・・・ レインボーサイクルで遊ぼう
篠崎ポニーランド ・・・ ポニーに乗れるよ!
小岩菖蒲園 ・・・ ゆっくり休んでラスト5キロだ!
柴又帝釈天商店街 ・・・ 美味しいお団子やおせんべいを食べよう!

【前回の様子】

【終了】江戸川のんびりKidsLongRun」への16件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております。今回で3回目ですが小5女児2名と参加させていただきます。20kmにも及ぶこのロングランは、一見子供にはハードのようですが、絶妙に配置されたお楽しみスポットのおかげであっという間にゴールでき、子供達も外せないイベントになっております。今回も宜しくお願いします。

  2. nakoさん、こちらこそお世話になてます。今回も子供たちとスケート&公園で沢山遊びましょうね。

  3. 予報を見ると今週末の天気はいい感じです。特にKidsRunの日曜は晴れ時々曇り 降水確率20% 15~23℃ だから暑いくらい!この気温だったら南風で追い風でしょう。滑って遊んだあとは冷たいアイスが美味しそう・・・ですね。
    沢山の方の参加をお待ちしてます。もちろんキッズファミリー大歓迎です。

  4. 秋にお世話になりました。
    また参加させていただこうと思います。
    宜しくお願いいたします。

  5. Zimaさん、こちらこそよろしくお願いします。
    子供たちと楽しく滑って沢山遊びましょうね。

  6. 小4♀と小2♂を連れて三人で参加します。
    参加者の皆さんよろしくお願いします。

  7. 前回に続き、娘6歳と参加させて頂きます。よろしくお願いします。

  8. やがみさん、はじめまして。
    よるんさんより、明日のロングラン紹介いただきました。
    娘(中1)、息子(小3)と3名で参加させてください。

    よろしくお願いします。

  9. こんばんは、先ほど帰宅したやがみです。
    みなさん参加表明ありがとうございます。

    トレノさん
    白鳥ランではお世話になりました。明日はお子さんと3人で参加ですね。
    Tなかさん
    2回目の参加ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。
    なっこさん
    はじめまして、やがみです。お会いでくるの楽しみにしています。

    沢山子供たちと楽しみましょうね・・・よろしくお願いします。

  10. 明日の予報は、晴れ時々曇り 降水確率20% 14~23℃ で南風なので気持ちよくすれそうです。
    今日も暑かった・・・・明日も今日と同じように暑く日差しが強くなりますので、十分な水分と日焼け対策をお願いします。

    それと一つお願いです・・・葛西臨海公園内はスケート禁止です。駅前の待ち合わせ場所では、ブーツは履かないようにお願いします。サイクリングロード(駐車場近く)に移動してブーツを履きます。お子さんへも指導をお願いします。

    参加のみなさんよろしくお願いします。

  11. やがみさん、参加者の皆さん、本日はありがとうございました。
    親子皆初めてのロングランでしたが、無事完走できてよかったです。
    大変楽しく1日過ごせました。子供たちもロングランがとっても気に入ったみたいです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

  12. なっこさん
    LR初参加、お疲れ様でした。
    今日は日差しが強く暑かったので、かなり疲れたのではないでしょうか。
    二人の明るいお子さんのおかげで、こちらも笑いっぱなしの楽しい1日でした。
    またご一緒できる日を楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  13. やがみさん、参加者の皆さま、
    本日は1日ありがとうございました!

    前回に続いて、親子ともども楽しい1日を過ごさせて頂きました。

    また次回企画にもぜひ参加させて頂きます!

  14. やがみさん、昨日はお世話になりました。
    また前回同様、しんちゃんがまとわりついてご迷惑おかけしました。
    おかげさまで楽しい一日と良い運動を過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。
    また参加させていただきたいと思います。

  15. Tなかさん、お疲れ様でした。
    親子で楽しんでいただけて何よりです。
    晴天に恵まれすぎて暑かったですが、大丈夫でしたか?。
    こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

  16. Zimaさん、お疲れ様でした。
    しんちゃんは、子供ながらも気遣いながら沢山サポートしてくれて助かりました。
    「一緒に滑れて楽しかった」って伝えてください。
    ペーパークラフト、ありがとうございます。
    不器なので完成できるか不安ですが、雨の日に挑戦してみますね。
    今後もよろしくお願いします。

コメントは停止中です。