下総インラインマラソンチャレンジ 20111123

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

青空で風も無く穏やかな秋空のした千葉県の下総フレンドリーパークにてインラインマラソン実行委員会が主催すする下総インラインマラソンチャレンジ大会が開催されました。午前中は千葉県トライアスロン連合によるデュスロン競技が開催されラン・バイク・ランの激しい競争が展開されインラインスケートがランの先導で活躍しまいた。そして午後からはスピード感あふれるインラインスケートのバトルが繰り広げられました。

下総フレンドリーパークのバイクコース(1.5km)の周回コースを利用しキッズ部門は小学校を対象に2周(3.0km)、スピードのチャレンジ部門は中学生以上で3周( 4.5km)、スピードのエリート部門は中学生以上で7周(10.5km)の3レースが行われました。どろレースも熱気が伝わってくるほどの熱い戦いで、観戦していたデュスロンの参加者からも大きな声援が飛び交っていて、すばらしい大会となりました。

写真のサムネイルはこちらかから 下総インラインマラソンチャレンジ 20111123
WinodwsPCでは、写真をクリックすると画面中央に大きく写真が表示されます。さらに右クリックで名前をつけて画像を保存を選択するとPCに1枚ずつてすが写真を保存できます。

今年は、ボランティアとしてスターターという大役を担当することになりドキドキしてましたが、無事にお手伝いすることが出来てました。また、久しぶりに会うスケーターさんも多くたくさんの情報交換が出来て有意義な1日でした。こんなイベントが多く開催されるようになるといいですね。