秋の江戸川のんびりKidsRun 20111113

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

秋の青空のもと、江戸川の河川敷を葛西臨海公園から柴又寅さん公園まで21キロをのんびりスケートすべり、途中にある今井橋交通公園ではレインボーサイクルで遊び、篠崎ではポニーに乗ったり、最後は帝釈天の仲見世でお団子やおせんべいを食べて楽しんできました。そして写真も驚きの402枚なのでスライドショーで見てくださいね。

たくさんの方が集まってくれました。子供が13人、大人23人と驚きました。ベビーでの参加、そしてスケートは幼稚園の年中さんから大人までが参加。みんな一緒に楽しめるのがスケートの魅力ですね。そして

下り坂も怖がらずに下ってノリノリです。勇気あるなぁ~。。。
子供も大人も区別なく一列に並んでのんびり滑ります。みんな仲良しスケート仲間。
お父さんもお子さんも一緒に楽しめる!。
今井橋交通公園にあるレインサイクルは何度乗っても楽しいね。ペダルは結構重いんですよね、お父さんお疲れささま!。
カートも楽しいそうです。
江戸川区水辺のスポーツガーデンではKazaxの方が練習していました。カッコ良いですね。
そしてメインイベントのポニー乗車
篠崎を越えると土手が広がり路面の舗装も細かくとても滑りやすい・・・こんなことして楽しんじゃいます。
今度は、ママが機関車だ!!!
寅さん公園で笑顔のゴール、21キロがんばりました。ホントにがんばったね。
滑った後は、ご褒美!。
参加の皆さんお疲れ様でした。ちっちゃな72や76のウィールで21キロ滑った子供たちをたくさんほめてあげてください。そして今回は大人の方も始めてロングランに参加された方がたくさんいました。今夜はゆっくりお風呂につかって疲れを癒してくださいね。そして荒川のんびりロングラン(20km)やつくばりんりんロングラン(40km)も是非遊びに来てくださいね。お疲れ様でした。

時々荒川のんびりロングランの応援に駆けつけてくれる神保町にあるインラインスケートショップ「S-FOUR」のtakkunnが今回も出勤前に応援に駆けつけてくれました。いつもバックアップありがとうございます。

Total distance: 23202 m
Total Time: 07:30:14

11/14追記
キッズランということで4歳~小学生が中心だったことや始めてロングランに挑戦する方が多かったため、注意箇所の声かけや下り坂のサポートなどに荒川のんびりLongRunの常連メンバーの方々が活躍してくれました。いつものことですが事故なく怪我なく無事に開催できたのはサポートに回ってくれた皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

篠崎ポニーランドで休憩中にもうすぐママになるSk8erさんが応援に駆けつけてくれました。楽しみですね♪。今回ベビーカーで参加の二人がスケートで参加する頃にはベビーカーで参加できるかな?。そんな日を楽しみにしてます。

たくさんの子供たちの笑顔、そしてお父さんお母さんも笑顔 ・・・ そんなすばらしい1日の最後に呑んだ1杯のご褒美は格別でした。暖かくなったらまたみんなで滑りましょうね。

(かんとうさん撮影)

秋の江戸川のんびりKidsRun 20111113” への8件のフィードバック

  1. やがみさん
    今日はお世話になりました!!
    おかげ様でとても楽しく参加できました!!
    子供の参加が多かったので、うちの子も
    最後までなんとかやりきる事が出来ました^^
    また是非ぜひ参加させてください!!
    今日はありがとうございました!!

  2. 江戸川のんびりKidsRun参加のみなさま疲れ様でした。
    交通公園から参加した者です。
    初めてお目にかかるかたも大勢でしたが楽しく滑る事ができるインラインスケートは素晴らしいスポーツですね。
    思った以上に暑くなり、天候に恵まれ、子供たちの元気な笑い声がとても印象に残った楽しいRunでした。
    秋の思い出がまたひとつ増えましたね(^^♪
    ありがとうございました。

    僕も写真を撮りましたので良かったらご覧下さい。
    https://picasaweb.google.com/girafe.de.vert/20111113_KidsRun?authkey=Gv1sRgCNik8omKjJn-dw

  3. youさん お疲れ様でした。
    子供は、子供たちの中に入るとがんばっちゃうんですよね。たくさんで滑ると楽しいんでしょうね。休憩時間も追いかけっこしたり・・・親が思っている以上に体力あります。ちっちゃなウィールで21キロ滑った経験と味わった達成感は、子供にとって大きい思い出になると思います。がんばった事を大事にしてあげてくださいね。
    こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

  4. かんとうさん 寝不足の中お疲れ様でした。そして、いつも写真ありがとう。ビール片手の自分の写真を見ると笑っちゃいます!!!。
    それと、今朝方まで起きていたのに、今井橋のところで見かけたときはびっくりしました・・・今夜はゆっくり休んでくださいね。

  5. やがみさん、参加の皆さん、お疲れ様でした~。
    シルバーのベビーカーで参加したゆみです。
    久しぶりすぎるスケートで今日はアチコチ痛いです(笑)
    皆さんにお手伝いしてもらったり、おやつもらったり♪
    息子もご褒美の寄り道楽しんでました~ありがとうございました!

  6. ゆみさん ベビーカーでの参加って荷物が多く大変ですよね。お疲れ様でした。出かけるとなると、まだまだ荷物が多いし気を使うことも多く大変かと思いますが、ぜひまた遊びに来てくださいね。一緒に滑れること楽しみにしてます。

  7. やがみさん
    お疲れ様です。

    途中で離脱しちゃいましたが、
    最後までご一緒したかったです。
    お店の紹介して頂いちゃってありがとうございます。
    自転車での参加でのサポートの方法が
    チョット見えてきたような気がします。(^^)
    また荒川のんびりランや他のイベントに参加出来ればと。

  8. takkunさん
    いつもお世話になってます。ちょっとした時間でも遊びに来てもらえるとうれしいです。
    インラインを楽しむ側としても扱ってくれるショップは大切な存在ですよ。それをちゃんと守っていくのも僕たちの役割だと思っていますのでこれからも引き続きよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。