江戸川のんびりキッズラン 20110612

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

我が家の子供達が小さかった頃、江戸川沿いのサイクリングロードに隣接する児童遊園などを組み合わせて何度か滑ったコースをベースにキッズランを開催しました。梅雨時期ですが心配された雨にも降られず、南からの追い風に助けられて楽しく滑りました。3つのキッズスポットは大好評でみんなたくさん遊んで楽しく20キロを滑れました。

葛西臨海公園駅前には、小学生が4人・幼稚園が1人、そして未就学1名の6人のキッズとサポートが10人が集まりました。
葛西臨海公園の駐車場横から江戸川沿いのサイクリングロードへ。
ちっちゃくてもげんげん元気 ・・・・ ♪
5キロ滑ったご褒美は、レインボーサイクルで空中散歩です。
ブランコでも遊んじゃえっ! ・・・ ほとんどスケートを忘れてます。公園側の休憩により12時00分-12時30分までレインボーサイクルや自転車などの貸し出しがとまってしまったので遊ぶ時間が足りなかったですね。次回は葛西を9時30分出発で今井橋公園を12時出発のスケジュールにすれば満足いくまで遊べるかな?。次回の課題としましょう。
おやつをたべて・・・・そろそろ出発するよ♪。
江戸川リンクではインラインホッケー ・・・ 子供達にこのような光景を見せるのも大事です。
2番目のスポットはポニー乗馬、初めての経験にドキドキ!
バイクで応援に駆けつけてくれたきのPさん
ポニー公園から先は土手が広がって路面の滑りやすく気持ちよく滑れます。
第3の休憩ポイントの小岩菖蒲園は花菖蒲が見ごろを向かえいることから混んでいて車の出入りも多かったのでパスしました。
そして次のポイントはゴール。寅さん公園までみんながんばりました。
ゴール後は子供達はカキ氷、そして僕は麦酒をいただきました。
帝釈天参道を散策して駅に到着、お疲れ様でした。


 
Total distance: 20234 m
Total Time: 05:20:47

今回は思いつきでの開催だったのですが、梅雨時期でありながら運良く梅雨の合間の曇りで気温もそれほどあがららず天候に恵まれました。次回からは、春・秋の気候のいいときにキッズランを開催したいと思います。

江戸川のんびりキッズラン 20110612」への2件のフィードバック

  1. 昨日は、とても楽しく、娘達も大満足でした!
    モモカの一番の思い出は、「レインボーサイクル!」だそうで、やはりスケートは二の次でした(笑)。
    ハルカは、同じ年頃の女の子達と話しながら滑れたのがとても楽しかったようです。
    モモカ&パパをサポートしてくださった
    やがみさん&皆さま、本当にありがとうございました。

  2. モモカちゃんのお気に入りはレインボーサイクル、はるかちゃんは女子会が楽しかったんですね。たのしいひとときを感じてもらえてよかった。姉妹そろって完走できる日が楽しみですね、また気候いい時期に江戸川滑りますので一緒に滑ってくださいね。

コメントは停止中です。