江戸川のんびりロングラン 20100424

投稿日: カテゴリー: 3 リポート

http://www.youtube.com/watch?v=yqWCAcf6Rog
葛西臨海公園駅を、みぞさん、げんさん、Maruさん、そして応援に自転車で駆けつけてくれた方と5人で出発。
江戸川は今井橋の交通公園や篠崎ポニーランドがあってとても楽しいところです。我が家の子供達とよく来たルートなので懐かしいなぁーと思いながら走りながら篠崎から堤防上に上ると強い向かい風ですよ。・・・・今日は辛いロングランになりそう!。
その後総武線下の河川工事を迂回しながら右岸を滑り寅さん公園に11時到着。自転車で応援してくれた方とはここでお別れです。柴又散策楽しんできてくださいね、そして次回の荒川のんびりはスケートで来てくださいね。
その後も・・・強風の向い風でスピードが上がらず予定よりもかなり遅れている。金町を過ぎると更に風が強くなって・・・自転車でもかなり辛い。やっと三郷についたけど予定より1時間遅れ。Kiwanawaさんファミリーさん、お待たせしました。。。合流できてよかった。
その後も向かい風がどんどん強くなりアグブー参加のMaruさんが体力尽きて離脱(この逆風の中でアグブーでよくここまで頑張りました)。三郷駅に戻る道のり順風で滑るスケートはきっと楽しかったと思います。お気をつけて。
その後は向かいい風の中をみんな無口で滑る、ひたすら滑る。

さらに風が強くなって・・・すさまじい向かい風の中を何とか滑って(僕は走って)関宿到着。ここですでに16時。全然スピード上がらないし、自転車乗ってる僕もさすがに疲れが出ている。なので、ここで一発「あずき最中アイス」と「ピーナッツ」を食べて血糖値を上げて出発。

関宿から古河が思いのほか遠いんですよ。延々田んぼと畑を見ながら・・・・・いくしかありません。

最後の最後の10キロほどが横風から追風に回ってちょっと楽になった。

そして、古河到着後。お約束通りご褒美の餃子と麦酒!!!

Total distance: 79339 m
Total Time: 08:02:37